ZEROから始める、FE日記

ファンタジーアースの奮闘日記になる予定です。 ZEROになり、SSが撮れるようになったので始めてみようと思います。 過去記事でシールオンライン時代のことが乗ってますので、暇な人はそちらもどうぞw

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運営、各参加者お疲れ様でした

2007年06月24日(Sun) 15:37:13

イベント形式スタンプラリー風クイズ大会

6月23日 16:00~22:00まで、アイテム授与式は24時~

の運営を手伝ってきました


■臨時部隊作成
 部隊名:Project_Gebulandとゆう部隊で運営しまして

↓は企画書の一部を抜粋してあります

どんな流れだったかこれでわかるはずです



イベントの注意事項
 ●イベント時間は16時から22時までとなり、23時時点で運営側の対応が終了いたします。
 ●イベント参加者は、メモ等を取れる準備をお願い致します。
 ●イベントの優勝者、各順位の発表は24:00~首都(ココ未定)で発表致します。
  その際、居なかった方には、後日郵送にて商品を送らせて頂きます。
 ●イベントの参加者に付いては、後日運営側のブログでも発表もされます。
  ご理解頂いた方のみ、ご参加お願いいたします。
  (この部分を、どうしようか考え中)
 ●一番最後に行き着いた方には、Web問題以外の全ての問題の
  回答を答えて頂く事になります。
 ●イベントには、Webでの出題もあります。ご了承をお願い致します。
 ●運営者には休憩時間があり、運営者の休憩時間はコメントに記載されます。
  例:18時~19時まで夕飯
 ●運営側のキャラですが、回線落ち、蔵落ち等により見つからない場合も想定されます。
  直ぐに戻ってくると思いますので、根気良く探してください。
 ●答えに関しての質問は受け付けません。
 ●回答方法等に付いては、問題の出題者にお聞き下さい。
 ●尚、イベント進行の妨げになるような発言、軍茶での回答暴露当は止めて頂ければ幸いです。


■イベントフローチャート
 ルームにて、注意事項提示
 ↓
 ルームにて問題提示、ルームに誘導(入室に鍵必要)
 ↓
 ルームにて次の出題者提示(入室時鍵必要)
 ↓
 待機者が次の指示提示(Mob狩り指示)
 ↓
 Mob狩り確認、次の出題者提示
 ↓
 問題提示、チュートリアル3に誘導(青、赤の二択問題) → 赤入室:問題提示 → ルームにて青へ誘導
 ↓                                     ↓
 青:問題提示、ルームに誘導
 ↓
 Web問題提示、Webにて次の出題者及び、アイテム提示(入室時鍵必要)
 ↓
 アイテム受け渡し、次の出題者提示
 ↓
 アイテム受け取り、最終問題(全問回答)※要、回答名キャラ作成


■細かいイベントの流れ
1.ルーム作成、問題の出題(回答は次の出題者の居るルームの鍵にする)
 注意事項、問題、次の目的地を伝える
 待機箇所:ルーム(ルーム名:第一回ゲブランドクイズラリー大会会場)
 


2.正解を入力し、入室した人に次の問題、次の目的を伝える。
 待機箇所:ルーム(ルーム名:旅立ちの間)


3.正解を入力し、入室した人に次の問題、次の目的を伝える。
 待機箇所:ルーム(ルーム名:ナイトの間)
 マクロ案(簡易)
 「イベントへのご参加ありがとう御座います」
 「問題:マップの何処かに隠れている「拝一刀」さんを探して」
 「次の指示を貰って下さい」


4.訪れた参加者に、次に進む指示を出し、向かってもらう。
 待機場所:アイボリー街道(移動OK箇所)
 マクロ案(簡易)
 「イベントへのご参加ありがとう御座います」
 「問題:クダン丘陵に生息する犬Mobを倒して下さい」
 「そこで次に指示が貰えます」



5.クダン丘陵のD1崖上に一人待機し、狩り終わった人に、TELLで次の指示を伝える。
 待機箇所:クダン丘陵D1がけ上
 マクロ案(簡易)
 「/tell 狩りお疲れ様でした」
 「/tell 何処かに隠れている自給773円さんを」
 「/tell 探し出し、次の指示を貰って下さい」



6.訪れた参加者に、2択問題を出し先に進んでもらう。
 待機箇所:ナッシュブリッツ渓谷(移動OK)
 マクロ案(簡易)
 「イベントへのご参加ありがとう御座います」
 「問題:町並みに建っている火の無い街頭・・・その本数は?青:87以下 赤:88以上」
  ※正解:87
 「チュートリアル3の正解だと思う色に進んで下さい」
 協力者:1名(自給773円さん)


7.チュートリアル戦場の青、赤の両方に待機してもらい出題して貰う
7-青
 問題を出題し、回答をルームの鍵にしておき、ルームに進んでもらう。
 待機場所:チュートリアル訓練所青側、城出口付近
 マクロ案
 「イベントへのご参加ありがとう御座います」
 「問題:首都に配置されているNPC。その人数は??」
※正解:74
 「問題回答は、ルーム『ドラゴンの間』の鍵になっております」
 「鍵に回答を入力し、次の指示を貰って下さい」
 協力者:1名(アラマキさん)


7-赤
 問題を出題し、回答をルームの鍵にしておき、ルームに進んでもらう。
 待機場所:チュートリアル訓練所青側、城出口付近
 マクロ案
 「イベントへのご参加ありがとう御座います」
 「問題:首都マップNPC「デューネ」はケイの性格を「どんな性格」と言っている?」
  ※答え:SINNTYOU(慎重)
 「問題回答は、ルーム『ジャイアントの間』の鍵になっております」
 「鍵に回答を入力し、次の指示を貰って下さい」
 協力者:1名(双櫻渚さん)


7-赤2
 入室してきた参加者に、不正解ルートだと伝え、7-青ルートに戻ってもらう。
 待機場所:ルーム(ルーム名:ジャイアントの間)
 マクロ案
 「イベントへのご参加ありがとう御座います」
 「残念!!(´・ω・`)ガッカリ・・・」
 「2択問題の回答は、青です」
 「チュートリアル3の青「84」本が正解ルートです」
 「チュートリアル3の青にお進み下さい」
 協力者:1名(Haruhikoさん)
 ルーム数:1(ルーム鍵:SINNTYOU)


8.7-青から進んで来た参加者に、Webのアドレスを伝え問題を解いてもらう。
 Web問題の最後に、次のイベントに進む指示を出すようにしておく。
 ※Webの最後の記載(例)
  「お疲れ様でした。イベントへのご参加ありがとう御座います」
  「次は、「香草を5個」集め、マップ上に隠れている」
  「Emiliaを探し出し、届けて下さい」
 待機場所:ルーム(ルーム名:ドラゴンの間)
 マクロ案
 「イベントへのご参加ありがとう御座います」
 「ココでは、Web上で問題を回答して頂きます」
 「アドレスは「Http://3w.to/fezero」です」
 「接続方法ですが、中央大陸マップに出て」
 「左上の「Webブラウザを呼び出す」ボタンから」
 「入る事が出来ます」
 協力者:2名(SONYAさん)(いっきゅうさん(SEGAさん))
 ※Webを使用してのイベントになりますので、SONYAさんに
  ルームに居て頂き、いざと言う時の対応をして貰う。
  質問、回答方法、Webへの案内、その他の対応等
 ルーム数:1(ルーム鍵:74)

9.アイテム(香草)を持ってきた参加者から、アイテムを受け取り
 変わりにラブチョコを渡し、出題し、次に進んでもらう。
 待機場所:首都マップ(ラブチョコを銀行から引き出す為)
 マクロ案
 「イベントへのご参加ありがとう御座います」
 「問題:各ショップで購入可能な「初心者の為の本」ヘルプブックですが」
 「各初心者本には、部隊服に変えるなどの使い道があります」
 「ですが、一つだけ読むことしか使い道の無い初心者本があります」
 「それは何の本?」
  ※回答:エンチャント
 「回答と同じ名前のキャラがマップの何処かに隠れています」
 「探し出して、私から渡されたアイテムを届けて下さい」
 「これが最終問題になります」
 出題者:1名(Emiliaさん)


10.回答名キャラはどこかに待機してもらい、アイテムを渡されたら
  全問の回答を聞き、正解していれば終了となります。
 待機場所:自由(余り動き回っても問題あるかも・・・)
 マクロ案
 「イベントへの参加ありがとう御座います」
 「Congratulations!!(^▽^)オメデトウゴザイマース」
 「イベント完全制覇です!!!我々の完敗です<(_ _)>」
 「順位、優勝者の発表は24:00~首都C5にて行います」
 「こちらは参加賞になります」
 ※ラブチョコと引き換え参加賞を渡す
 出題者:1名(穴子さん(エンチャント)・バニラさん)
 穴子さんが、最終問題の回答名キャラ・バニラさんには順位の確認をお願いします)



必要ルーム数:5


現状での必要人数
出題者:13名
当日宣伝担当:1名


抜粋とかいてましたがほとんど乗せちゃいました

名前とかでてますが見たとしても忘れてください

きっとモザイクがあなたの心にかかってるはずです

とまぁ企画書だけでこれだけになったので

感想とかその他もろもろは次に書きたいと思います(たぶん)

明日の告知です

2007年06月22日(Fri) 17:41:09

第一回ゲブランドクイズラリー大会!

■開催日:6月23日

■時間:16:00~22:00まで
 運営側は23時頃撤収
 24:00~首都C:5にて授与式

■イベント形式
 スタンプラリー形式
 時間内で在れば、スタート時間は自由です。

本当に難しい問題がそろっています。
本気で解いて下さい<(_ _)>


またもや首都高さん企画です

俺もこの企画にスタッフとして協力させてもらいます

打ち合わせなどしたとき少し問題やったのですが

あいかわらず首都高さんの問題はLvたかずぎです^^

この首都高さんからの挑戦状とも受け取れるような

超難問に君もいどんではいかかでしょうか?

詳しくはリンクのほうから首都高さんのブログでみてください

たくさんのご参加おまちしております(m´・ω・`)m


いたたたたたたたたたたtttttttt

2007年06月20日(Wed) 15:25:19

腰痛?ぎっくり腰?

とにかく背中かが死ぬほど痛い

ゆっくり動かす分には問題ないのだが

スピーディーな動きや重いもの(腰に加重)もったりすると

kosi2.jpg

ここが



kosi.jpg


で大変なことに・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

仕事途中で帰ってこれから病院いこうかなと

だけどFEは問題なくできるので

おおやけに休めてFEができると思えば怪我の巧妙なのか?w

これで労災でも降りれば言うことないんだけどね

とにかく


kosi.jpg

さすがゲブの乗りww

2007年06月16日(Sat) 01:50:31

さて今日6/15日金曜

日テレで「ラピュタ」が放送されてたのだが

ラピュタと聞いてぱっと想像するのは

ゲブ名物?ムスカ大佐であるw

ラピュタがはじまった当初から

すーーーと首都はラピュタでもちきりであった

そんな中ラピュタが終わりにち近づいてくると

ラピュタの中でも特に有名なシーンの登場となる

そう

「バルス」である

これはラピュタ城を崩壊させる滅びの呪文なのだが

城以外にゲブのログを滅ぼすってことが今日わかりました

だって「バルス」とシーンとともに

これですもの

barusu.jpg

barusu2.jpg

barusu3.jpg

いまだかつてないほどの速度でログが・・・・

この次に大佐の

「目が・・・目がぁああああ」でも同様の現象がwwww

やっぱゲブの乗りは最高ですな( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

深刻な裏方不足

2007年06月13日(Wed) 01:30:15

23時頃のワーグノス防衛にいったときですが

ほんとーに掘りさんがいなくて召還がどうにもなりませんでした

見かねて俺が銀行はじめたのですが

ナイトがちょろちょろ出るくらいで

一向に掘りがきてくれません

戦争終了まで門、クラ両方ともない状態だったので

いやみで残り1mmで門立ててやりましたよ

そして戦争終了後の会話ですが

syutokou2.jpg




この中で「低LVの人は裏方しましょう」と言っている人がいたので

俺は低Lvでも率先して裏方やらなくてもいいと思うのですよ

そりゃLv低いとダメ結構食らったり攻撃力低いですが

連携できれば立派な戦力になると思いますし

みんなで協力しあって、Lv関係なくできたら最高じゃないですか

それなので

「低Lvとか関係なくみんなで、いい戦場を作っていきましょー」

と言い放ったところ

「俺はいい戦場だとおもったのだが」
「あなだけ違うようだな」と帰ってきました

あなただけ?

はぁ?おめーなに言ってるの?

そりゃ戦争自体1/3ゲージ差で勝ったよ?

でもさ、門、クラもなく輸送もなく

キマがきたら歩兵でひやひやしながら退治して

キプクリが半分残ってる戦場が「いい戦場なのか?」

ひどい戦場とはいわないが、いい戦場ではないと思ってるのが

俺だけなのか!?

俺はそうは思わないのだが、俺が間違ってるんだろうか

もっと召還だしてレイス、ジャイがいれば

スムーズに前線押せると思うのは間違ってるのだろうか?

「いい戦場の定義」は人それぞれだと思うが

たのむからLv差で押せ押せの戦場を

いい戦場と思い込むのはやめてほしい

そんな裏方からの悲痛なさけびでした・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。