ZEROから始める、FE日記

ファンタジーアースの奮闘日記になる予定です。 ZEROになり、SSが撮れるようになったので始めてみようと思います。 過去記事でシールオンライン時代のことが乗ってますので、暇な人はそちらもどうぞw


--年--月--日(--) --:--:--


見ろ!人がごみのようだ

2007年05月31日(Thu) 12:19:20

FE2007053002212526617062.jpg


FB一発でこのスコア・・・

やめらんねぇwwwwwww

やってやったぜw

2007年05月30日(Wed) 12:34:09

前回も書いたとおり、今キマにはまっております

昨日はFEにはいるまえにうとうとしてしまい

気がつけば1時で遅めのINでしたが

始まりとスピカでFBを決めることに成功しました

始まりでは半ゲージくらい負けていたので

FBきめたときにはちょっと震えてしまいましたよw

たまにまわりからFBのこつを聞かれたりしますが

すべてはタイミングが命だと思っております

俺的に一番決めやすい時間は1ゲージきってすぐだと思います

この時間帯はナイトもそれほどそろっておらず

キマルートに壁が置いてあってもちょっと遠回りするくらいで

さほどルートがなくなっていることもないので

「いける!!」と思ったら即効でてます

それとみな、氷メインで歩兵などを凍らせながら進んでいきますが

たしかにこれも有効な方法なのですが

しかーし、この超遠距離カレスの影に隠れて

神スキルがあるのをご存知でしょうか?

そのスキルとは爪(通常攻撃)です!

はぁ?爪?と思った人は甘いです

このスキルスゲー使えるんですよ

なにがどう使えるかと言うと、このスキルについている吹き飛ばし

たとえるなら前方に高範囲があるサンダーボルトと思ってほしい

城まえでわらわら~と集まってきた歩兵にくらわすと

軽く7,8にんぶっとぶほど神スキルです

俺もこれを使うようになってからFB率がかなり上昇しました

みなさんも、爪スキルを使ってレッツFBですww

ニコニコにはまってしまい

2007年05月29日(Tue) 19:14:27

いやぁ~更新さぼりまくりです

なぜなら、いつもFEが終わってから更新してたのですが

最近じゃFE終わってからニコニコ動画をみてしまい

きがつけば3時とかで、まったくもって更新できませんでした

仕事から帰ってきてから更新しようとも思ってるのですが

やっぱりPCたちあげてまずニコニコ動画一通り見て

更新のことなどスッカリ忘れてFEにINしてしまてました

そんなわけで、最近は手抜き更新になっておりました(m´・ω・`)m


まぁそれはおいといてFEの話

新PCになってからは召還でてもカクカクしなくなったので

俺の中で再びキマブームが起こっておりまして

あるときアンバーでゲージが接線しているときに

FBをきめたのですがその瞬間目を疑いました

FBのまきぞいで散っていった歩兵さんが

なんと、ドラになっているじゃまいか

しかも2匹wこれにはさすがに笑いました

ゲージがギューンと減っている最中にもかかわらず

ごごごぉぉぉぉぉとドラになっています

でもこれってちょっとおかしくないですか?

FBきめた瞬間はゲージは同じくらいなので

結果的に1ゲージ差になりますが

歩兵がまきぞいの瞬間も同ゲージなんですから

ドラになるのはおかしいと思うのですよ

まぁ1ゲージ差ついた時点で試合は決まったんでいいんですが

ちょっと疑問に思った瞬間でした。



くやしくてついカっとなった

2007年05月27日(Sun) 08:59:30

GW-00005.jpg

画像が見苦しくて申し訳ないがアンバーのH7である

ここ、登ったことあります? 

ここ以外の登れるポイントはすべて把握してるのですが

部隊メンバーの1人が登り方教えてくれると言うので

崖登り講習に参加してみた

思ってみればこれが不幸のはじまりでした・・・・

ここのポイント超シビアのコントロールが求められ

4人くらい参加していたのだが

俺だけいくらやっても登れない_| ̄|○

どんだけ見本をみせられても登れない

つには1時間以上経過して戦争が起こるしまつです

それでも戦争参加しつつ戦争が終わると

ここにきて練習、そしてまた戦争

これを数えきれないほどやり

ついに5時間以上経過・・・・・

俺はキーボードで操作しているのだが

いろいろ思考錯誤した結果、「パットならどうだろう?」

そう思いおもむろにパットでやってみたら

!!!!!!!!!!!!!!!!!!


で、できた・・・

ついに5時間30分かかって登れることができましたw

この後さらに1時間練習してみたが

2度目の奇跡は起こらず2度と上にはいけず

あきた疲れたので1度登れたことでよしとしました

だがしかし

戦争じゃこんなとこつかわねーよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

部隊服2をめざして!

2007年05月24日(Thu) 00:55:35

ちまたで今騒がれている部隊服2を俺も手にいれるべく

勝てそうな戦場を彷徨っております

だけど、あれどうなんでしょ(´・ω・`)

個人的にあまりカッコイイとはね・・・・・w

とりあえずスカとヲリ♂用を手に入れたので

次は♀用でもとろうかなと思っております

しかし部隊P100って結構大変だよね

リング5倍書を使えば即効たまったりしますが

いかせん勝ち戦になかなか出会えなく

しかも戦争難民になったりで思うように部隊Pがたまってくれん

目標は全職♂♀の6種類をとりたいなw


そうそう、ほんとうはSS乗せようと画面ライター

なるSSソフトをDLしたんですが

なぜかキャラはきちんと写るんですが

背景やエフェクトが心霊写真のように写るので

気持ち悪いので乗せるのやめました

やっぱビスタ対応じゃないからこうなるのかなぁ?

前使ってたのなんとかみつけないとSS取れないよ><



通常の3倍!!!

2007年05月22日(Tue) 01:08:12

FEZも部隊服2などでて

バージョンアップしている中

ついに我がPCもバージョンアップしました(買い替えですがw)

前のPCスペックは

ペン4の1,7 メモリ512 HDD40G グラボGF6300

見たかこの低スペックを!!!

それが今回

Core2 6420(2.13GHz) メモリ2G HDD250 グラボGF8500

になりました

+3万でCore2 6700HDD340のが買えたのですが

CPUそこまでよくなくてもいいかなとこれに決めました

そして早速FEにIN!!!!!


さてさて、動きはどうかな~?

ふむふむ

ほむほむ

こ、これは・・・・・・


前線が僻地のように動きますw

うん、いいね

やっぱ性能がいいと違いますね

まぁ前のPCがスペック低すぎたのもあるのでしょうが

見違えるようですよ

ただし問題がひとつ・・・・・

OSがビスタなんですよ(´・ω・`)

ビスタは重いと聞いていたのでちょっと不安だったのですが

FE自体なめらかに動くので別にいいやと、軽くながしてます

周りが言うほどわるくないですね

使ってみると意外と使いやすくっていいものだと思います

だが、問題が発生しました!!

俺は顔文字など単体で辞書登録して使ってるのですが

なぜか辞書登録が反映されないのですよ

ビスタのせい?と思ってたのですが

いろいろ、調べた結果どうやら

インターネットエクスプローラーが原因らしです

俺のにはIE7がはいってるのですがこいつが

セキュリティーを働かせていて

メモ帳などの機能なら問題なく反映させるのですが

ネットに接続したじょうたいだとストップかけるらしく

セキュリティー切るかサイト自体を問題ないと登録しないと

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このようにでてきてくれないのですよ

いちいち登録するの面倒なのでセキュリティーきったので

ここでは、Ψ( ̄∀ ̄)Ψこうやって変換できるのですが

FEZ内ではなぜか変換ができないのです

この問題をクリアして

最高に素敵なPCにしてやるぜ!!!!


そうそう国家も変わったらしいですね


電波に弱い人はさけてくださいw

おまwまじでいってんのか?

2007年05月20日(Sun) 10:11:01

どもー久しぶりの更新です

ちまたでは「勝利を掴め!」イベントで

あちこち戦争、戦争、また戦争のご時世で

みなさんはもう耳は手にいれたでしょうか?

個人達成回数が9→6→4→3と減っていくと言う

いつものガメポマジックが炸裂しているなか

ちょっとした事件?がおこりました

内容はAさんがブローデンで妖精を狩っていると

カスドリアの2人が横から乱入して乱獲をはじめたのです

それに対して文句を言っていると、その2人は無視で狩りを続け

Aさんは軍チャ「これってどうよ?」と聞いたらしいのですが

Bさんが「MMOではよくあることだからしょうがない」と

なだめるつもりで言ったのですが

Aさんにはもう火がついているので納得できないご様子で

なぜかAさんとBさんの言い争いに発展してしまい

2人とも俺の知り合いだったので

なんとか間にはいってAさんをなだめて

「カセはしょせんカス!!」

と、むりやりおさめたので事件はなんとか収集ついたのですが

俺が納得いかないのがこの後です

首都にもどったらナント!GM「ハゲス」がいるじゃまいか

横殴り事件の後だったのでこのことについて

GMの見解を聞こうと質問したのですが

この質問に帰ってきた答えにびっくりです!!

GMハゲス「そうゆときは殺してでもうばいとりましょう」

はぁ?

まじでいってるのですか?

GMハゲス「だってしょうがないじゃないですよ・・・・


戦争ゲームなんですから!」


こ、このやろう(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻

はじめは冗談で言ってるのかと思ったら

これがハゲスのまじ見解みたいです

そりゃ、ユーザー同士の争いに運営が入っていけないのはわかりますが

もっと言い方があるでしょ?

俺はまじめに聞いたんですよ?

あまりの答えに言葉がでないですよ・・・

そのくせイベントで商品がもらえない国がでるから

調整がむずかしいとか、ふざけんなよ

戦争ゲームなんだろ?だったらもらえない国でたってかまやしないだろ

俺ハゲスのこと見損なったよ・・・・


あーそれとこの後の会話ででた情報なんですが

Lv40のひとにきた経験UPの書捨てないほうが良いみたいですよ

なんか上級クラスと新職業がでて

その際Lv上限が緩和されるとかとのことなので

捨てないで取っておけば、いつか使う日がくるかもしれないですね




いきおいで張ってみる

2007年05月13日(Sun) 13:17:08

モンスターハンターフロンティア

2007年05月10日(Thu) 21:21:53

まずはリンクの追加から

「気まぐれアルバイトの日常」とゆう

我が部隊員の後藤さんが書いているブログです

たまたまよったブログで発見しまして

リンクすることは直接本人に許可はとっておりません

コメント欄に、勝手にリンクするよwと書いたので

後で文句言われるかもしれませんが反省はしない!


んで、本題のMHFですが今日からファイナルCβがはじまり

ネカフェなら当選してなくても先行体験ができるとのことで

モンハンに興味がありましたのでプレイしてきました


んーこれ完全にパット操作を見据えたキー配置ですね

それとチャットがどうやらボイスチャットにも対応していて

それを見据えてか、すごく使いずらい!!!

肝心の狩りもしてきましたが、いまいちだなぁ・・・

フリーのフィールドなどなく(と思う)クエスト請け負って

それに対応したMAPに行き狩りをする

ようはPSOのクエみたいな感じでしたかね

絵も綺麗で、モンスターもでかく、そこら辺はよかったのですが

LV制じゃなくて少し残念でした

キーボードじゃすごく疲れるので

1時間プレイしてやめちゃいましたしたので

詳しいことはよくわからなかったが

操作とか家庭用ゲーム機の延長線になっていてPC向に思えなかった

正直PS2やPSPで止めとけばよかったんじゃ?

そんなMHFでした





メールがこない(。´Д⊂)

2007年05月09日(Wed) 18:23:05

テストサーバーの抽選にもれたらしく

俺のとこにメールがこない・・・

ふと、思ったのは枠はいったいどのくらいだったのだろう?


ガメポ様2次時募集お願いします

いいなぁ・・・・

2007年05月08日(Tue) 19:17:09

よく戦争中などに

「カクカクしておもい~」などど耳にするが

この前ネットカフェのハイスペックPCでFEをやってみた

(コアデュオ2、グラボGF7900、メモリ2Gだったかな?)


な、なんだこれ・・・・・

しゃれにならん・・・・・

連邦のモビルスーツは化け物か(あ


なんですかこのスムーズな動きは!!

スペックでここまでちがくなるものなのか!?

よく、性能よくてもカクカクするとか回線がどうのっていいますが

やっぱ性能じゃんw


ダガーの中央で特攻してましたが

ぜーんぜんカクカクしません

Lv23の妨害スカでスコア1万5千で3位・・・・・・


ハイスペックPCずりーよ

課金装備、エンチャなんて問題にならん

スコアあげたきゃPC変えろ!といいたくなるほどの動き

俺ヘタだなと今まで思っていましたが

そりゃ低スペックPCじゃ限界ってもんがあるよ

今回やってみてそれを痛感しました

ほんとハイスペックがほしくなったが

FEのためだけに15万前後かぁ・・・・

まぁ低スペックの分はPSで補うってことで

きにしないで生きていこうwww



それよりも問題なのが

この度、公開テストサーバーで行う第1回テスト実施日が以下のように決定いたしました。

■テスト実施日
2007年5月11日(金) 18:00~22:00

5月7日(月)の募集締切後抽選を行い、当選された方には5月8日(火)中に当選メールにてお知らせいたします。
テスト用クライアントのダウンロードやテストサーバーへの接続方法、使用するキャラクター等、
詳細な仕様につきましては当選メールにてご案内いたします。

またテストに合わせて、テスターの方のみが書き込み可能(※)な掲示板を意見交換の場として用意することを検討しております。



5件登録して返信が0

今日は@5時間あるからそれにきたいしよう・・・・

GWはLV上げ

2007年05月07日(Mon) 20:09:05

みなさんGWはどう過ごされたでしょうか?

俺はカレンダーどうりの休みだったので

3日休んで2日仕事んで4連休だったので

特に大きく繋がったわけでもないので

いつもの休日と変わらない休みを過ごしてました

GW中FEは経験1.5倍キャンペーンをしていて

俺も結構なLV上げができました

GW=FEの結果


20070507195026.jpg

35→36

20070507195017.jpg

32→33


20070507195009.jpg

23→27

そしてつい勢いでエルに新キャラなども作りました

その名も「電撃OnlineGames」です

本当はソニーやらバンダイやら考えていたんですが

まさか入らないだろうと打った電撃がOKになったので

これにしました

職業は♀短スカで


20070507194959.jpg

やっとこさ23になりましたw


このキャラの特徴は知り合いを見かけると

ヴァイパーで粘着する特性をもっておりまして

仲間内からはアフォスカと呼ばれてたり呼ばれてなかったり・・

ヴァイパーでなくアムブレやレグブレぶち込みたいのですが

ハイドルートとヴォイドルートのスキルしかないので

「お前にロックオン!!」と主張するために

ヴァイパー粘着となっております

これからもちょくちょく粘着しますので

もし粘着されたらおとなしく死んで遊んでくださいなw

修正こないのかな?

2007年05月04日(Fri) 01:53:30

ちまたじゃ銀行のなかや道具屋のなかにはいってしまう

バグ?がはやってますが

ついにこんなのまででました



qaz.jpg

空とんじゃってるよ・・・・

ついに舞空術実装ですか?

GMもこのバグ知っていたのでガメポは知ってるはずなのだが

修正しないのですかね?

こうゆうのをすぐに修正できるかで運営の良し悪しが・・・

いや、きにしないでいこうか

他にもいろいろやることあるもんね。


そうそう、DOGのクンフー装備はみんな手にいれましたか?

俺は何とか電撃買えましたので、早速、手にいれ身にまとってみたら


これ最高に気に入りました!w


もうクンフー装備サイコー

このかっこで前線いっちゃうもんねー

職別に着せたりしたのですが、これスカが一番似合うよね



それと





qaz2.jpg

♀クンフーがエロくてグーですwww

ハイブリ失敗・・・・

2007年05月02日(Wed) 18:34:05

これを見てくれ

qwee.jpg


弓スキル   レイド→ブレイズ→レイン

       ポイズン→スパイダー→トゥルー

短剣スキル  ハイド→ヴァイパー→バッシュ




これじゃスキル改悪ですよ(。´Д⊂)


バッシュした後とどめようにトゥルーとったんですが

バッシュした後の追い討ちスキルがないので

弓に持ち替えるタイミングが、どうもうまくいかない

なので、バッシュは死にスキルとなり

結局は後ろからレインとなってしまう

これだったら純弓のほうがよかったかもしれない

だが、トゥルーを取ったことによってキルが増えたので

今回は痛みわけってことで簡便してやるぜ!

