ZEROから始める、FE日記

ファンタジーアースの奮闘日記になる予定です。 ZEROになり、SSが撮れるようになったので始めてみようと思います。 過去記事でシールオンライン時代のことが乗ってますので、暇な人はそちらもどうぞw


--年--月--日(--) --:--:--


トリプルイベント!!

2007年04月29日(Sun) 03:54:33

今日はなんでかイベントが3個もありました

まず21時からゲブファッションショー

続いて23時間から運試し大会

そしてパニスカ祭り

と、楽しいイベントが盛りだくさん!w


俺も21時からのファッションショーにでようと

会場に行き、主催者さんの説明をきいていたら

体に異変が・・・・・

あれ?・・・・

なんだか、くらいよ・・・・

あれ、あれれ??



ZZZZZzzzzzzz



ハイ!爆睡キタコレ

やってもうたー

気がつけば1時・・・・

すでに、運試しぶっちぎって寝てました_| ̄|○


これにはほんとへこみましたよ・・・・

それでもかろうじてスカ祭りには参加してきました


もう戦場はありえないくらいのハイド、またハイド

パニ!パニ!パニ!のパニ旋風

へこんでいた気分もふっとびましたよ




haido1.jpg

みわたすかぎり、ハイドです




haido2.jpg

画面に映っている赤文字はほとんどハイドです


だが、やっぱりスカだけじゃきついですねー

戦争はぼろぼろに負けてしまいました(。´Д⊂)

最後に恒例の記念撮影をして終わりました

haido3.jpg


好物:新規さん

2007年04月28日(Sat) 02:19:06

なんでだか、家の部隊って新規みつけると

みんなしてチュートいって説明とかしてるんですよね

「わーい新規だ~新規だ~」と10人とかではしゃいでます

実際説明してるのは1、2人で

あとはみんなで遊んでます

俺もよく説明会には顔だしてるんですが

説明もせず、回りで遊んでいるだけなので

なにがしたいのかわからない

そんな中とれたSSがこれ


qwe2.jpg

倒れたジャイの股間を・・・・・・モゾモゾ




qwe.jpg

ナイトにまたがったジャイw


やっぱりネタにはジャイが最高ですね~

こんなこと周りでされながら、説明聞いてる新規さんて

どんな気持ちなんだろ?w

第2回運試し大会告知

2007年04月26日(Thu) 18:16:32

倉庫に在る肉片が、本当に邪魔・・・ゲフンゲフン・・・
勿体無いので第二回運試し大会を開催したいと思います。
予定としては、4月28日の23時~始めようと思っています。
ちょっと時間を遅くして、前回とは違うお客様に参加して頂ければ
と思っています。
場所は、又ブリーフィングルームを使用しようと思うのですが・・・
人が多くなれば、又移動をしようと思っています。
お暇な方は是非参加してみて下さい。

流石に前回ほど人は集まらないだろうと予測して・・・


とのことです、首都高さんの予想を裏切って

どしどし参加しましょ~

爆睡!!

2007年04月25日(Wed) 12:36:14

「さーてFEでもしよーか~」

と、PCを立ち上げたのだが

椅子にすわったとたん・・・・・・・zzzzzz


気がつけば3時すぎ、今日はそのまま寝ました


疲れたのかな?


今日の戦歴0戦0勝0敗  睡眠時間12時間

いまさら報告です

2007年04月23日(Mon) 15:11:57

さる4月21日土曜A鯖ゲブにて部隊No1決定戦が開催されました

わが、デッドランカーズからはなんと!6PT出場です

これならどこかのチームがいいとこまで行くだろうと思ってましたが

現実は甘くなかった・・・・・

2回戦に進めたのは俺が入っていたデッド②だけです

しかも1回戦の相手はデッド⑤で共食いに勝ったみたいな結果です

わがPTの構成は

両手2 弓2 皿1(氷) の特攻(両手)支援型PT?

俺が凍らせ、弓が後ろをけん制、両手がガッツリの作戦でしたが

まぁ そう、うまくいかないですね

分断されたが最後、各個撃破され

あえなく2回戦敗退です(。´Д⊂)


そして優勝されたチームはASRさんでした

優勝おめでとうございました。


ほんとはもっとSSとか折り交えて書こうと思ってましたが

あれだ、負けてテンションあがらないので

この遅い更新&手抜きで報告終わりです・・・


それよりもびっくりしたのは

大会後(20:00~24:00)

いつものBRAを首都高さんが開いていたらしいのですが

そこに、珍客来店

その名は

GM:ハゲス!!!


どうやらこの日は夜勤だったらしくよってみたらしいのです

この珍客によりBARはいつもより終始にぎやかでした

夜中の3時になっても24人とかいて(お前ら戦争いけよ)

ハゲスにみんな思い思い質問などしておりました

結局ハゲスさんが帰ったのが5:30で

俺もハゲスに負けじとずーとBRAにいりびたってやりました


今回、大会で負けて落ち込んでいたましたが

ハゲスといろいろ話せてテンションが持ち直せて

第2回の大会があったらリベンジしてやろうと誓って寝ました





ひさしぶりに両手やったのだが・・・

2007年04月20日(Fri) 01:17:31

最近もっぱら狩りばっかしていて

やっとメイデン頭がでたので皿で狩りもあきたので

ヲリをLV上げて狩りにいこうと

LV35でとまってたMEGA_DRIVE(両手ヲリ)を起動させてみた

う~ん、やっぱヲリの火力はええですねー

がすがす削って、前線押せるのは良いが

いかせん、俺の特性「特攻」では生きて帰れません(。´Д⊂)

きがつけば、いつもひとりぼっち・・・・

片手にバッシュもらって即効アボンw

死ぬわ死ぬわの11デッド!!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


調子に乗りすぎました・・・・


このときあまりに死にすぎてコストあまりまくりでした><

6戦くらいしたが今だ与ダメ10000超えないし

キルも4キル前後としょぼい結果にΣ( ̄□ ̄ ||)

まだまだ修行がたりませんね~

なんとかアベレージ6キル与ダメ12000をめざし

がんばっていきたいと思います(目標低いとかいわないでねw

当面の目標は死なないことなんですがね^^;

部隊戦に参加表明!

2007年04月18日(Wed) 01:33:39

こんな企画をみなさん知っていますか?

4/21(土) 午後8時より G-1グランプリ(ゲブランド部隊No1決定戦)を開催します。

回復なしの、部隊vs部隊のガチ5on5の大会です。

祭り好きな方、力試しをしたい方、楽しそうだから参加してみようとなどと思っている方。

なんでもいいので少しでも興味をもたれた方々参加してみませんか?


デッドランカーズでは3~4PT出る予定になっていまして

ただいま部隊総出でチュートにて練習中であります

う~ん、やっぱ模擬戦って楽しいですね

己のPSのなさをあらためて実感しつつ

少しずつではありますが、上達してるきがして

戦争とは違ったたのしさがあっていいですね~

この部隊戦5人いれば誰でも参加できるので

興味があるかたはぜひ参加をオススメしますよ

先エントリーなので↓のリンクから参加もうしこみしてください

http://gebu1.exblog.jp/


だが・・・・・
















優勝は譲りませんがねヽ(`△´)/

カセ発イベント

2007年04月16日(Mon) 02:32:37

今日カセでの初?ユーザーイベント

「本気でレイブン攻め」が行われました

内容はただ単に、レイブンにカセが戦争しかけてくるだけですが

まぁ、くるわくるわはゲブばっかw

カセが50人来る前にゲブのほうが先に50人るとは

なんたる祭り好きな国なんだΣ( ̄□ ̄ ||)

結構見たことある名前ばかりだったので

こりゃ楽勝で返り討ちだなと思ってたが

いざ戦争がはじまると瓢箪MAPお得意の

押して押されて、押されて押してのくりかえし・・・

みんな、祭りでテンション上がってるのはわかるのだが


ちょっと押しすぎでしょ!!


終わってみればゲブの勝利でしたが

微妙な僅差のしょうりで、なんともいえない終わり方でしたね

しかも2回戦やるのかと思ったら

カセのほうが人数少なくなって、そのまま終了になってしまいました

ちょっと最後はしまらない終わり方でしたが

主催者の方々お疲れ様でした

次回も何かあれば、どんどんいどんてきてください




だが、返り討ちにしますけどねー

ゴブリンフォークの死闘

2007年04月12日(Thu) 18:24:02

今日INしてみると

ゴブリンフォークが野菜畑とかしていたが

基本的に俺はゴブフォ好きではないので、特に気にしてなかったが

ゴブフォが野菜畑なのが某首都高さんの気に障ったらしく

「本気でおとしたいなぁ・・・」ボソッっといったとたん

知り合いにTELしまくったらしく

くるわくるわの高LVの団体さん

30以下を探すほうが苦労するくらいの高LV

かくしてゴブフォ居残りカセエンチャ組との死闘が始まった・・・


そして俺もこの戦争に参加したのですが

あれ?

あれれ?

呼びかけた某首都高さんが漏れてるw

これには爆笑でしたwwww


戦争の内容のほうですが

両軍中央オセオセ状態で、はじめのほうは均衡してましたが

そこは、ゲブの本気部隊!じわじわと差をつけていき

南東も、敵の進入を防ぎまくり

「ほんとに目標からんでないゲブ?」

と、疑ってしまうほどの手際のいい戦争でした

結果はいわなくてもわかってもらえると思いますが

ゲブ軍の快勝でゴブフォ奪還となりました


今回あらためてゲブのすごさと

某首都高さんの顔の広さを思い知りました

屈辱の水曜

2007年04月11日(Wed) 18:51:57

ちきしょーヽ(`△´)/

緑の国なんて滅んでしまえ!!

ほんとーーーーーに今日は悔しかったです

なにげに入ったウェンズデイがカセの目標だったらしく

超ぼろ負けしました、これだけならよくあることなのですが

この次に部隊員総がかりで、水曜攻めたにもかかわらず

1ゲージ差負けをくらってしまい

悔しいので再度攻め込み、部隊員総出で裏方などしたのに

半ゲージ差負け・・・・・

悔しいので再々リベンジです!!

が、これまた僅差で負けです・・・・

そして目標時間がすぎたのか、カセの主力がさっていき

5度目の正直で1ゲージ差で圧倒的勝利を収めました。

なにげに俺はエンチャが残っていたので、防衛にも参加したのですが

あっさり1回で水曜取り返されちゃいました(。´Д⊂)


今回、俺個人ではカセ相手に1勝5敗と

かなり腹が立つ結果になり悔しくてしかたないです!


この水曜攻めの間ずっと部隊員が裏方&召還などしてたのですが

のきなみ高Lvが裏方する戦場ってどうなんでしょうね?

自画自賛するわけではないが

うちの部隊って主力のほうだとおもうのですよ

それが裏方してるんだもの、そりゃ前線苦労するわなw

新規さんが育って裏方してくれることを祈りつつ


寝ながらカセ呪ってやるぜヽ(`△´)/



そうそう、余談ですがこの後いつものBRAでまったりしてると

W.O部隊VSデドラン部隊をすることになり

2時過ぎてるにもかかわらず俺も1戦参加してきました

結果はみごとに勝利!!

これからはW.O部隊員は

デドランみたら端っこ歩いてくださいねw(ウソです

僻地ってこうゆう意味なの?

2007年04月09日(Mon) 19:35:52

はいはい、予想はしてましたが

緊急メンテですね、21時までらしいがほんとに終わるの?

暇なので公式みてたらおもろいものを見つけた

dhl.jpg




ほうほう、なるなる

これ読んでメンテ開けるまで、勉強でもしてくれ

銀行会議にいってきてみました

2007年04月08日(Sun) 03:56:14

昨今新規が増えたのか

本当に報告など曖昧になったと思いませんか?

そんなおり、銀行について話合いしようとお声があったので

俺もいってみました

それぞれどこかの戦場で銀行など見かけたことある

人々が多かったですね

みな一様に「最近はね~・・・・」などと愚痴ばかりです

みんなの話を聞いていると悩みはおなじですね

1、出撃、死亡報告がない

2、掘りや輸送などの裏方の減少

3、召還の出が悪い

上の3個が代表てきな愚痴ですかな

このような口論の末

会戦前の準備2分間や終戦後などに

いろいろみんなで呼びかけてきましょう、とゆう結果になり

俺も会戦前には裏方協力を呼びかけるようにしましたが


俺は呼びかけるだけなので、みんな裏方がんばってねw

さすがゲブだな!

2007年04月06日(Fri) 12:30:41

今日?は1時くらいまで戦争してたのだが

その後首都高さんのBARにおじゃましてまったりしてたのですが

その時中央のゲブ領が結構大変なことに^^;

みんなで「今日のゲブ中央やばいね~」などと話してたのですが

何気に首都の人口などを見比べてみたら

他国は50人前後にたいしてゲブは100オーバー!!



あんたらまったりしすぎだよw


しかもLv35~40でサーチしてみると80人ヒット!!

さすが適当な国ですな、どうりで中央やばいはずですよ

だが

そこに痺れる憧れる!!!

ちょっとはまってます

2007年04月05日(Thu) 18:28:11

いまさら~?と思われてしまうかもしれないのですが



higurasi.jpg



「ひぐらしのなく頃」にはまってます

ちょっとしたきっかけでこれを知ったのですが

ストーリーが抜群におもすろい

ギャルゲーに出てくるようなキャラがいきなり豹変するとか

血みどろなとことか、最高です!

みなさんも一度どうでしょうか



************注意**************

このシリーズ、PC、漫画、PS2、アニメなどあるのですが

はじめに何からやる(見る)かで印象が少し違ってくらしので

できるなら全部やりましょうw

ただいま特訓中

2007年04月03日(Tue) 01:16:55

いまさらながら弓がおもしろくてしょうがない

ヲリの特攻もおもろいが

うしろからチクチクするのではなく

男は黙って・・・・

ピア厨ですね!!

あの突進してきたヲリが吹き飛ぶさまがたまらなく好きです><

どのくらい好きかと言うと

戦争はじまったら即効ハイドで敵キプ前クリに忍び込んで

ピア!パワポのんでさらにピア!

逃げて逃げて、起き上がり利用でピア!

最後のHPをかけてピア!

楽しくてしょうがないです(´・ω・`)


さぁみんなでレッツピア!!

おしかっな

2007年04月02日(Mon) 12:22:37

公式イベント「ゲッター33」が終わった

寝る前に目標パーフェクトだったらしく

思わず気になって朝からPC立ち上げて達成回数みちゃいましたよ

そしたら8時の時点で31回!

あれ?

1回落としてるよ(。´Д⊂)


この時間まだ公式の発表がないので2chみてきたら

今回のゲブの結果は

Aゲブ 32
Bゲブ 28
Cゲブ 33
Dゲブ 30
Eゲブ 32


だそうです

いやーおしかったねぇ

パーフェクトとはいかなかったが

やっぱ祭りになるとゲブ強いねぇ~

普段からこの強さを見たい気もするが

これがゲブの適当なのですね

なにはともあれみなさんイベントお疲れ様でした

俺もサブキャラのLVが22→27になって

景品ももらえてほくほくですw

A鯖でどっかパーフェクトってできたんだろか・・・?
