ZEROから始める、FE日記

ファンタジーアースの奮闘日記になる予定です。 ZEROになり、SSが撮れるようになったので始めてみようと思います。 過去記事でシールオンライン時代のことが乗ってますので、暇な人はそちらもどうぞw


--年--月--日(--) --:--:--


世も末ですね~

2006年04月28日(Fri) 19:54:57

問い合わせからの回答がこないので

ネタがありません・・・・


回答を待っているあいだに

ジャミングが閉鎖になってしまうとゆう事件が起こり

世も末になってしまったのだと、しみじみしてしまいました


ついこの間、俺のブログURLが一行掲示板にのってしまい

ご迷惑をおかけして、悪いなぁと思っていたら

いきなりの閉鎖です・・・・・・


噂じゃケスピからの圧力がうんたらかんたら聞こえてきますが

真相はどうなんでしょうね・・・・・

大変な反響ありがとうございました

2006年04月26日(Wed) 19:15:12

ケスピからの最終報告をあげてから

いろいろなところに張られたりして、

役5日間で、おかげさまで合計



2000HIT


となり、大きな反響がありました


はげましのコメントを送っていただいた方、ありがとうございました

とあるサイトには、ご迷惑をおかけしましてすいませんでした


なんだかんだ、運営に対して不満はありつつも

みんなシールが好きなんだな~と再確認でき

この記事を書いてよかったと思います




さて、アカ停止をくらい私は今なにをしていますかとゆうと

懲りずに騎士なんかをまた育成をはじめましたが

運営がこのままだと、シールの未来が不安になってきてしまいます


なので、公式のリンクからも削除され、メインの垢もなくしたので

もはや怖いもはなく、無茶しほうだいなので

これから、いろいろな質問を、問い合わせに送って

それを、ここの乗せたいと思います

ここをご覧のかたで、「こんなこと聞いてほし~」

なんてのがあったら、それを俺が変わりに問い合わせしますので

なにかありましたら、どしどし送ってください



企画第一弾として
規制緩和の問い合わせなどしてみました


最近の運営にたいして
いろいろなサイトなどをみていると
ちょっとしたことで、アカウント停止などされた、
などと、よく耳にするのですが

例・・・懲罰GMに注意されたことをサイトにのせて停止

例・・・問い合わせをサイトに乗せて停止

このように、世間に公開する行動によってアカウントを
停止させているようなので
利用規約に違反しているのはわかるのですが

アカウント永久停止はやりすぎだと思うのですが
たとえば、

注意→警告→一時停止 再開後それでもだめなら永久停止

みたいに
規制緩和できないのでしょうか?

いろいろなとこで、運営に対しての一方的な行動に
ユーザーがはらを立てているのを、ご存知でしょうか?

どうか、ユーザーにやさしい運営になってください



てな内容を送ってみたのですが

回答は続きにて・・・・

ケスピからの最終回答

2006年04月21日(Fri) 23:59:33

最終結果を楽しみにしていた皆様長らくお待たせしました?w

最終回答がきましたので

もう、どうにもならないことがわかったので、

すべてを、公開します



ことの発端はイベント告知の間違い(日にちが間違っていた)を

イベント最中に、問いただした所

いきなりKICKされたことから始まります


このことに対し、問い合わせしたところ

回答が来たのですが、回答に納得いかず、ここに載せたました

もちろん、この回答にも返答したのですが

これに対しての、回答がこない・・・・

数日たってから、問い合わせの回答がこないかわりに

シール運営チームから、直メールがきました


シールオンラインをご愛顧いただきありがとうございます。

お客様からのお問い合わせに対して、
サポートチームよりご返答させていただいた内容が
お客様ご利用のブログ(http://saitou48.blog15.fc2.com/)にて公開されている事を、

シールオンライン運営チームにて確認いたしました。

上記の行為は
シールオンライン利用者規約
第25条 サービス利用者の義務

に抵触しております。
本日『2006年4月18日』から
1週間以内に該当記事を削除し、削除した旨を
メールにてご返信をしていただけない場合、
また、今回の警告があった事実・この警告文を公開された場合、
利用者規約違反とみなし、
アカウントの永久停止措置を行わせていただきます。
その際、お客様のアイテム・キャラクター及び
S.O.Pの補償等はいたしかねますことを
あらかじめご了承いただけますよう、お願いいたします。


↑の内容が送られてきました


「こりゃいかん!」

と、思ったのですが

1週間以内に削除すればいいのか~と思い

3日間放置したらINができなくなってしまったのです!


「あちゃー」と思いつつも、公式HPにはINできたので

あわてて、記事を削除して

そのことを、公式HPの問い合わせとメールの両方で知らせると

1時間もしないうちに

公式にすらINできなくなってしまいました


なんか、記事が消えたのをみはからって

垢を消したように、思えてしょうがない


しかも、停止された垢は

俺がメインでつかっていた垢にくわえ

僧侶を作るために、最近作った垢まで

ダブルでとめられたのですよ

しかも、僧侶用の垢は、削除メールを送る前まではINもできました


公式にすらINできなくては、問い合わせもできないので

送られてきた運営チームのメルアドのほうに、問い合わせても

回答がこない・・・・・


しかたないので、ネットでケスピの電話番号を調べ

どうして回答がこないのか?垢復帰できるのか?

直接聞いて見ることにした


さっそく今日、電話をかけてみると、男の人が対応してくれたのですが

電話での内容


男「ここでの個人対応はできかねます」

俺「それじゃ、対応できるとこ教えてくれよ」

男「そういった問い合わせもお答えできません」


なめとんのかヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


このあと、20分くらい話し合って

男「それでは本当は個人対応でいませんが、お調べしますので
返答をおまちください、それでは失礼し・・・・・」

俺「まてまてまて、俺の垢やメルアド聞かなくて、どうやってしらべるんだよ」

男「ええ、ですからお調べしてしますので、おまちください」

俺「もしかして、ここで俺の情報を聞くと個人対応したことになるからわざと聞かないんだろ?」

男「・・・・・・・・」

男「・・・・・お調べして、返答いたします」

もう沈黙は正解ですといっているもんですよね

もう、調べて返答しますの一点張りなので

しかたなく何日か待つことにして、電話をきりました

そして、どうやって調べたのか(垢停止はすくないからわかったのかな?)


今日の夜、最終回答がきました、これが返答です





シールオンライン運営チームです。

先日のお問い合わせに対して、
サポートチームよりメールにて警告させていただいた内容が
ご利用のブログ(http://saitou48.blog15.fc2.com/)にて公開されている事を、
シールオンライン運営チームにて確認いたしました。

前回警告いたしました内容と一部重複いたしますが
上記の行為は
シールオンライン利用者規約
第25条 サービス利用者の義務

に抵触しており、
また、第三者を煽る表現を用いて公開されていたため
運営チームにて非常に悪質なものと判断いたしました。
この行為を利用者規約違反並びに運営妨害行為とみなし、
アカウントの永久停止措置を行わせていただきました。

また、お客様のアイテム・キャラクター及び
S.O.Pの補償等は一切いたしかねますことを、
ご了承いただけますよう、お願いいたします。

また、アカウント永久停止措置のため、
いかなる場合でもアカウントの開放致しかねますこと
ご承知おきください。

今回のお問い合わせに関しましては、
このご返信を持って最終回答とさせていただきます。
再度ご質問いただきましても、一切お答えしておりません。
併せてご承知おきください。



はい!永久停止です!



どうやら25条ってのは、利用規約見た所

「問い合わせ、それの対しての回答を公開してはならない」だそうで

もちろん、最初のメールでも、書いてありましたが

その行為の経過も書いちゃいけないそうなのですよ


よく考えたら俺、運営チームからメールが来たって書いちゃいましたよ

それも停止になった原因になったのかな?


ちょうど、俺がもめてる時期にJAMのほうでもギア部屋で騎士が

懲罰GMに注意をくらってBANされたと言ってましたが

おそらく、JAMのほうで

「懲罰GMに注意くらった(しかも画像もつき)」

と、公然の場所で言ってしまったのが

BANの対象になったのだと、考えられます


ほんとケスピは、自分の都合の悪い所は


絶対に公開させない!


とゆう、強い意志がありますね


都合の悪いことは、垢BANとゆう、最強の武器で

すべてを隠蔽しているように違いありません


お客様は神様でなくて


ケスピは神様


ってゆう、運営体制は納得いなかないよ!


とりあえず今後のどうするかは

わかりませんが

最終報告を、終わりにしたいと思います



イベントは中止になりました

2006年04月20日(Thu) 18:35:44

えー

おもいつきでイベントでもしようと思ったのですが

垢が停止?されていてINできません(公式のほうにはINできます)

とりあえず、問題の記事を削除してみたので

問い合わせのほうにどうなるのか聞いてみますが

いきなり停止くらって、驚いております

しかも停止したとかのメールがこないのはなぜなんだろう?


とりあえずイベントのほうですがINできないとゆう

非常事態が起こってしまいましたので中止せざるおえません

ご迷惑をおかけしまして、まことに申し訳ありませんm(_ _;)m

2ch晒しスレに乗った記念でイベントします

2006年04月20日(Thu) 12:41:38

どうやら、2chの晒しスレに乗ったらしく

昨日のヒットが330を越えたので

それを記念して○×クイズ大会をやりたいと思います


4月20日1-2鯖 エリム城門前にて21:00から開催します

自分で開催するのは初めてなので

いろいろ問題が発生すると思いますが

ぜひ参加をお待ちしております

PS 景品もしょぼいですが用意しております

訂正とお詫び

2006年04月19日(Wed) 22:50:53

すいませんでした


前々から「BANされたと」ほざいておりましたが

私の勘違いでKICKのことでした

ここに、訂正とお詫びを申し上げますm(_ _)m


ですが、アカ停止警告などは、本当にきておりますので

このまま、問い合わせの回答を載せておくと

本当に垢BANされてしまいますので

4月21日に消します

それまで、俺のバカな勘違い記事をお楽しみください

それまで消さないのは、ケスピの対応を見てほしいのと

その記事を見て、「バカじゃね~」などと思ってもらい

いろいろと、コメントで突っ込んでもらえれば

自分に対しての戒めにまりますので、よろしくお願いしす。


な、な、なにがおこったんだ!?

2006年04月19日(Wed) 21:03:09

16:00-16:59  87人  459人 18.95%
17:00-17:59  65人  245人 26.53%
18:00-18:59  46人  162人 28.39%
19:00-19:59  31人  90人 34.44%
20:00-20:59  22人  80人 27.5%
合 計     275人  1119人

この上の数字はアクセス数なんですが

???


どうしたんだ?

なにがおこったんだ?

16:00の時間帯が87人!?


ありえないんですけど!


運営の記事書いたせいなのか

どっかに、リンクでも貼られたのか

分けがわかりません・・・・


どうしてこうなったのかだれかおせ~て

もしかして、運営が垢停止にするかでみてるのか・・・・?

GMかくれんぼ大会

2006年04月18日(Tue) 20:58:48

4月17日(月曜日)20:00 1-2鯖 ザイド

GMかくれんぼ大会開催です

集まったときのSS撮り忘れました(T▽T)


ルール

街、ダンジョンを除いたMAPのどこかに

GMが隠れているので、GMをみつけたら

「GM○○み~け」と言い

上位3名が景品をもらえます



今回、いつもなら走り回るのですが

前回、前々回にGMを発見した

トレビア山脈の泉の所で張り込みをしてみました


q330.jpg


まてど暮らせど、まったくGMがこないうちに

ヒントのアナウンスが・・・・・


q333.jpg

今回から、何所にいたかまでアナウンスしてくれました


ヒントからトレビア山脈にいないことがわかったので

結局走り回りましたw

が・・・・・・

ヒントからイロイロ走り回ったのに

GM発見しても、3人以内に入れなくて

今回はなにも、貰えませんでした(。´Д⊂)

せっかく

q331.jpg

エチュさんと



q332.jpg

途中参加のソータさんを発見しました

2人しか見つけられなくてちょっと悔しかったですw

コラボイベント、ファッションショー開催

2006年04月17日(Mon) 19:22:20

4月14日(金曜)ザイド 1-2鯖19:00~20:30
             2-2鯖20:30~21:00


シールTCGとシールとのコラボレーションイベントだそうです

内容はファッションショー
1鯖のテーマはかわいい、面白い装備
2鯖のテーマはかっこいい、強そうな装備  です


今回各鯖の優勝者はTCGのほうでカードになるらしいので
今回すごい人がきていました


まずは1鯖から紹介します




q211.jpg

こんなに人がくるなんて・・・


q212.jpg

TCGから3人のGMが来ていました


どうやって、ファッションショーするのかと思えば
「出たい人~」などと煽るだけ煽って
みんな一生懸命返事しているのに
TCGのGMが気になった人を舞台に上げる方法でした
毎回、「出たい人は手を上げてください」なんて言っておいて
GMが選出するとゆう、あんぽんたんな進行は
ケスピならではですよ( ゚曲゚)キィィィィィ

それでは、エントリされたかわいい装備の数々をどうぞ

q213.jpg

q214.jpg

q215.jpg

q216.jpg

q217.jpg

q218.jpg

q219.jpg

q220.jpg

q221.jpg


全8名の中から優勝者がきまります(1人先におちました)

え?

かわいいでしょ?

けしてネタ装備ばっかりじゃないでしょ

ほんと、どうゆうセンスで選んだんだろう・・・

ネタしかえらんでないじゃんヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

そして優勝者は

q222.jpg

この人です

優勝に選ばれたポイントはカードにしにそうで
限界にいどみたい!からだそうです


続いて2鯖です

q223.jpg

1鯖に比べて我こそは!みたいに前にごちゃごちゃあつまってますね

んじゃさくっと、エントリー者を紹介します

これまたカッコイイ人ばかりです!


q224.jpg

q225.jpg

q226.jpg

q227.jpg

q228.jpg

q229.jpg

q230.jpg

q231.jpg

q232.jpg


ほらね、みんなカッコイイ装備ばかりでしょ

決して、装備LVが高い人ばかりにはみえないでしょΣ(´Д`;)

あれ?10人エントリーしてたのに9人分しかSSないやw

まぁきにせんで


q233.jpg

んで2鯖の優勝者はこの人です




まさかの戦乙女・・・・

2006年04月17日(Mon) 00:54:26

ついに進化のときがきました!


そう!お嬢さんからの進化です


進化材料って☆装備一式にマスカにフランベ、木馬が

必要だったなんて予想外でした

普段この装備でても、即店売りしていたので

手元にない・・・

仕方なく露店&自力ドロップで全部そろえて

進化に挑戦です!

もちろん、進化場所は


q208.jpg

噂のレア進化続出!?のセビウスですw


進化材料入れて・・・・・ポチっとな


どきどき


わくわく


q209.jpg

一発成功!

さてアイテム欄を開いて








キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



結果は続きにて・・・

生産市速報!

2006年04月15日(Sat) 23:51:24

4月15日(土曜)1-2鯖 ザイド舞台 21:00

1鯖鍛冶師さん達合同?の生産市の開催です


今回前もって念入りな宣伝活動により


q206.jpg

前回よりも格段に人があつまってました

俺はとくに何も用意してなかったのでずっと見学してました


こうゆうユーザーが、がんばっているイベント見ると

俺もなにかしたいなぁなんておもっちゃいますねw

ますますの生産市が発展すればいいですね~w





q207.jpg

ちなみにお嬢さんになったので、次は戦乙女ですね・・・・・w

すくすく育ってますw

2006年04月13日(Thu) 19:39:20

もうず~と、ムックでもらった天玉に

一日中エサあげして


q205.jpg


幼女少女になりました


公式におかしなことが乗っていたので続きにて

ムックからの贈り物

2006年04月12日(Wed) 19:15:47

ムックにハガキを送ってから1週間

気づいたらもう銀行にアイテムが配布されていた

いつもなら銀行は満タンなのだが

たまたま、キャラの装備移動するのに

銀行にぴったり5個分のスペースがあり

無事に配布されていたが

いつもなら、告知してから配布するのに

今回告知なしで、配布なんてしやがって

ほんと、焦りましたよヽ(゚Д゚)ノゴルァァア

公式を見ると、配布のとき空きがない場合、

あきらめてくれって書いてあるが、

2週間後って言っておいて、告知もなしに

1週間で配布するのはどうなんだろ・・・・


それはさておき


ムックアイテムのお披露目です



q200.jpg

よく見ないとわかりませんが、PGではなくブルーPGですw


q201.jpg

無駄にでかいネックレスですw


q202.jpg

q203.jpg

q204.jpg

このステみればわかりますが
完全に趣味装備ですwww



ちなみに、PGは色によってステがちがいます
俺ほかの色のステはよくわからないので
詳しくはJAMでもみてください



あっそうそう

俺ブライトキングダムのプレβの抽選に当たったので
あとでどんな感じだったか書きますね
ちょろっとやったのですが、最初のお使いみたいので
2回も落ちたのであまりやるきでません
それに天玉そだてるのに忙しいのでや
らない可能性もありますが^^;

装備限定!東西じゃんけん大会!

2006年04月11日(Tue) 22:27:10

4月10日(月曜)1-2鯖 エリム城門前 20:00

装備限定イベント(モールアイテム)東西じゃんけん大会です

q195.jpg

いつもの東西じゃんけんより、人はすくないですね^^;


装備限定になるので紛らわしいのが来ないように
いつものように、無限闘技場に移動です

かるくルール説明をされて

早速東西に分かれて対戦です


q196.jpg

俺は西のほうになりました(西側に見慣れた鍛冶師さんもいました)


ルールを簡単に言いますと
東3人、西3人がでて

GMの「じゃんけん」

ここで手入れで準備

GM「ポン」

で、エンターで発言します

GM「3」「2」「1」(すごい早くカウントします)

このカウントが終わる前に発言しないと後出しになります


さぁ1回戦行ってみましょう

西の初陣には、[死森の主]鍛冶師(メ○○ィ○○)さんがいました


が・・・・・


みんな、なれてないせいか

6人中5人が後だしとゆう結果に><

あまりの結果にもう一回仕切りなおし、

次々に勝負が行われていったのですが

西の惨敗です


あんまり悔しくて、みんなでエチュさんを
ボコボコに殴り、惨殺しましたw


東側には、GMコインが進呈されて

リベンジの2回戦です!

2回戦はすごくヘクネツ!したのですが

もう少しのとこで、また西側の負けです・・・・


またまた、くやしくてエチュさんを惨殺しました


そして運命の3回戦

このとき、俺は1番手で、でたのですが

あっさり負けてしまいましたが、

敗者席には、いつまでたっても俺一人しかなく

最後のほうは何人か敗者席にきましたが

3回戦は西側の圧勝でした


みんなで、歓喜のあまり、
エチュさんを、惨殺してしまいました


ぼこられて少しすねてしまった、エチュさんから
GMコインを卒業式風な、言葉とともに進呈され
まずはコイン1枚GETですw

そしてラスト4回戦目

もう、この4回戦目は奇跡を見ましたよ

西側はガンガン負けていき

ついには、東7人西1人になってしまい

みかねたエチュさんが加わり一人倒したのはいいが

次でお茶でむせて、後だしなんてボケをかましてくれて

ついに東6vs西1になってしまいました

ここからが西最後の一人エリーさんが、すごかった

1人また1人倒し

ついには


6人抜きです!!


エリーさんのおかけで、ラスト4回戦も西軍の勝利になりました


贈呈式の前に

もう、恒例のエチュさん殴りをして

コインをもらい

これでGMコイン2枚目GETです

ありがとうの意味を込めて、エチュさんを殴っていると

怒ったエチュさんが




q197.jpg

いつものコブラトラップですw
(エチュさんもやられてますがw)


最後に整列して、参加賞でもう1枚GMコインもらい

今日は全部で3枚GMコインGETになりました



q198.jpg


そんなこんなで、

今回の装備限定じゃんけんイベントは終了しました

装備限定だと人が少なくて商品がもらいやすくて、いいかもしないが
やっぱり、みんな参加できるよう
こういう、限定イベントはたま~ににしてほしいですねw



q199.jpg

最後にうさぎ装備で来ていた、サボートどんを
偽者扱いをして切り捨てました

意地でも見つけて☆3鯖かくれんぼ

2006年04月10日(Mon) 19:57:58

前の記事どおり、夜のイベントにも行ってきました

4月9日(日曜)22:00 3-2鯖 ライム舞台

意地でも見つけて☆3鯖かくれんぼイベントです


ライム、エリム、マデリン、ザイドの

4都市に隠れている、5人のスタッフさんから

キーワードをもらい、その答えを、

ライムにいる主催者さんに伝える、

とゆう面白そうな、かくれんぼですw

しかも、ペアを組んでの捜索です(ここ重要ね)

ペアの2人で茶室にはいらないと、キワードがもらえない

特殊なルールです

ペアは、最初から組んできてもいいんですが

3鯖で俺には知り合いはいませんので、

俺と同じくシングルで来ていた人(全部で6人くらいシングルでした)と、組みました



q187.jpg

夜のほうが本番なのか昼間より人が来ていました


q188.jpg

今日の俺のパートナーです(名前だしてよかったのかな?)


なぜだか知りませんが、22:00開始だったのが
22:15開始とゆう、開始時間のずれがありましたが
ひとしきりルール説明を聞いたら、
早速開始ですw

まず俺たち、騎士ズ(かってに命名)は
マデリンから捜索はじめたのですが
見つからない・・・・・

まったく見つからない・・・・

2人して懸命に捜索しましたが、見つからない

たまたま俺が人が走ってきた方向に視点をむけると

!?

壁から茶室のカンバンがはみだしているじゃないですか

そう、知ってる人は知っている、壁めり込み技つかって

隠れていました><

いそいでパートナーを呼んで、キーワードをもらいました

マデリンのキーワードは「をつむ」です


続いて、ザイドに移動です

ここはとくに、壁にもめり込んでいるわけでもなく

すんなり見つけられました

ザイドのキーワードは「語り」


3つ目は、エリムに行きました

2人で左右に分かれて捜索したのですが

結局、2人して1周りから見つけました

エリムのキーワードは「人の」です


最後はライムで〆です

ここは結構よく見ればわかりやすかったですね

ライムのキーワードは「の者」です


さーこれでキーワードが5個そろいま・・・あれ?

4個しかない・・・あれれ?


どうゆうことか舞台にいる主催者さんに聞いてみると
どうやらどっかの街に2人サポートがいるそうです

2人いる!?ってことはあそこしかないですね

そう、あまりにも簡単に見つかったザイドを再び捜索です

まさかとは思いましたが、クレメンツのほうまで足をのばすと

・・・・・・・・

クレメンツ入り口の横に最後のサポーターがめり込んでいました

ザイド2個目のキーワードは「部時」です


これで、すべてのキーワードがそろいました!
(もう、みんな答えわかったよね?)

飛ぶように(ほんとに飛んで)ライムに帰りましたが





q189.jpg

もうすでに、こんなに並んでます><


ついに騎士ズの番がきました

それじゃさっそく答え言おうとしたら

主催者「最後の試練です」

!?

新たに「7」のキーワードを加え、

もう一度答えを考えて並んでくれとのことです


最後の試練なので素直にまた並びなおしました(。´Д⊂)

順番が来て、答えて○をもらうと

俺ら騎士ズは


6位でした
(全部で9組しかなかったので、6位ってどうなんだろ?w)





q190.jpg

答え終わった人は舞台裏でたいきです


23:20分頃に待機になったのですが
最後の組の方が、キーワードを勘違いしたみたく

最終的に表彰式が開始したのが0:00過ぎになってしまいましたが
みんなで花火でお祝いです

q191.jpg

1位のペアのかたがたです


そして・・・・

q192.jpg

6位の表彰www


今回の主催者さんとサポートの方々です

q193.jpg



ひとしきり、表彰もして

最後は



q194.jpg

舞台を占拠して

1:00に終了となりました


今回、ユーザーイベントでしたが

いままでにないかくれんぼでたのしかったです~

ペアってこともあり、捜索中も飽きないし

GMイベントのかくれんぼよりも、楽しめました

こんなイベントがあったら、また、ぜひ参加したいです



キーワードの正解は続きにて・・・・

初めての3鯖でのイベント

2006年04月09日(Sun) 21:16:25

なにげに昨日JAMのイベント掲示版を見てみると

3鯖でのイベント告知があり、参加してまいりました。
(しかもユーザーイベントでした)

4月9日(日曜)10:00 3-2鯖 ライム舞台

昼間の開催ですよ~w

内容は、前にGMイベントであった、

「ちびGMを護衛しよう」といっしょです

LV1のキャラをヘルカスの森まで護衛して、ライムまで帰ってくる

とゆうのをセレクト対抗で行います

q184.jpg

日曜の10時からでしたが、14、5人参加してました


主催者が少し寝坊したらしく、10:00にあつまったのですが

少し打ち合わせが長引いちゃいまして

PTわけとか、いろいろやって、

「10:30出発です~」が

11:00出発になってしまいましたw

セレクト分けが終わった時が、丁度11:00頃でしたので

いきなりスタートがかかって、驚きながら

そんな、こんなでスタートです!!!

q185.jpg

いざ 鎌倉 ヘルカスの森です

俺は3-2セレクト側になったのですが

作戦もなにもなく、とにかく進むしかないです!!

茶室で両方のセレクトの人が入っていたので、

もう両方の会話が入り乱れて、おもろかったですよw


シロンの森→ミミル川→レイウーク東部→西部と

順調にきたのですが、問題はこれからです

ヘルカスにはサッキュンやイッキュンがいるので

護衛が大変です・・・・

良い連携で、サキュやインキュを退治していくと

!!!!!!





護衛対象者が殴ってるよ!




ありえない行動に2セレ一同ビックリ!

みんなで、必死に護衛したのですが・・・・・

チーン Ω\ζ゜)チーン (-∧-;) ナムナム


僧侶さんにレクシしてもらい

なんとか、ヘルカスの爺さんにタッチして折り返しです><


チャットの会話を見てると

結構良い勝負みたく、みんな必死に走りました

その結果・・・・




「到着~!!」



チャットから1セレの到着宣言が・・・・

俺のいる2セレの負けです(。´Д⊂)


勝ったほうになにがもらえるか知りませんでしたが

くやしかったデス( ゚曲゚)キィィィィィ


q186.jpg

最後はみんなで、花火を上げて解散です


今回、主催者さん参加者のみなさま
大変お疲れ様でした

また今日の夜、同じ開催者さんがイベントするらしので
そっちも行ってみたいと思います

素敵な[剣士]ひとっちゃん

2006年04月09日(Sun) 09:29:26

ついにきました、LV135!

q181.jpg

これでやっと森クエが受けられます(。´Д⊂)長かった・・・

貯めていた悪魔の爪1200個を消化です

q182.jpg

卓越から・・・・




q183.jpg

素敵になりました~w


次は、目指せ全身剣神装備!



LV上げに、お世話になったメルさんの素敵な姿をどうぞ



q180.jpg

メルさんの南無初めて見ましたw

装備限定!勝ち抜きダイスイベント!

2006年04月08日(Sat) 00:08:09

4月7日(金曜)エリム城門前 20:00 1,2鯖同時開催
勝ち抜きダイスイベント開催

このイベントなぜかモールアイテムの装備を買った人限定です><
しょうがないので命中+になるこのアイテムを・・・


q179.jpg

これ装備してスキル使うと速度59になりますw


何人くらいくるかな?と思っていたら

q170.jpg

予想以上に人がきました

モール装備している人は無限闘技場にとばされました

冬ソナでは、通常装備と見分けがつかないので
1発で脱げるかどうか、審査がはいります



q171.jpg

完全にセクハラきちっと審査されました


無限闘技場に飛ばされルール説明です
今回リアルマネーつかっているせいか
サイコロで2連勝すると、GMコインがもらえます
そして最大、4連勝まで戦えます

そんな説明が終わり
GM「闘いたい人~」
俺「はーーーーーーーーーーーい」
GM「それではひとっちゃんどうぞ」

いきなり選ばれましたw


q172.jpg


いきなり最初に呼ばれるなんて
初めてですよ(≧∇≦)b


とりあえず、すべてのSS撮らなかったので、実況だけ送ります


最初は相手から振ると1だしてくれましたw

これは楽勝と!気楽に振ると・・・・

2です><

あぶね~


からくも勝利しまして

次勝てばGMコインがもらえるので

気合を入れてサイコロを振ると

4!

び、びみょ~


どきどきしていると

相手も4でした


サドンデスになり、また俺から振ると

6!!!!!

もらった~と思ったら

相手も6・・・・・・・・


「また6でろや~」で振ると!

さすが俺


1がでてくれました(´・ω・`)

こんな感じでGMコインはもらえずショボーンです><



いきなり初めに選ばれたので
しばらくは観戦です・・・・・・


結構みんな2連勝はするのですが
なかなか3連勝は出ずに

ヘクネツ!した試合が行われ

たまに3連勝が出ても4連勝はでませんでした~

そんなこんなで

観戦していると


いきなり前に呼ばれて、2回目の対戦ができました~(ラッキーw)


q173.jpg

2回目の俺はすごかったですよ

1回戦 俺4  相手3で勝利~www

2回戦 俺2(もうだめだ・・・・)で相手1 超ラッキーで勝利ww

3回戦 俺またまた2(もう言葉はないです)が相手1

なな、なんと2回2で勝しましたw

「こりゃ、4連勝までいっちゃう?」

なんてことはなく

4回戦 俺1 相手3で俺の負けです><

が、3連勝したので、GMコイン1枚もらえました~www


このあと、3回目の呼び出しはなく、

ずっと観戦してました


結局4連勝の人は出ないまま
最後には、まだ勝負してない人呼んで
そこに残っている人を足して
GMの3回合計vs3人の合計数なんて変則ルール勝負があり
1回勝ったのですが、2勝にはいたらなかったです

21:45分頃
GM「みなさま参加ありがとうございました」
とのことで、終わりにするので並んでください
と、言われ並んでみると



q174.jpg

1人1枚GMコインのプレゼントがありました><
(これほんとは内緒にしたかったのですが、書いておきます)

プレゼントも合わせて合計2枚GMコインGETですw



q175.jpg

恒例の記念撮影


このあと、ちょっとした雑談会になり
いろいろ話していると
なぜかエピキュリーさんがイベント用の僧侶で登場w

q176.jpg

無限闘技場といえばおきまりの「コブラトラップ」
q177.jpg

ほんとアリエナイからw

q178.jpg



こうして、エピキュリーさんとコブラをかこみつつ
お話をして、22:30分頃イベントは終了しました。

書き忘れてました今回、司会進行はリズルさんでした




雑談会で気になったことを、続きに・・・・

飛燕かっこいい~w

2006年04月06日(Thu) 23:51:42

飛燕買ったはいいが、

金属性なので、あまり使いどころがなく

未だに東方光でアビウス狩っているのですが

今日は、僧侶さんがついてくれて

久しぶりに、バルアックウッドで飛燕を

思う存分ふるえましたw


さすが飛燕、ほとんど21連+交差でバルアックウッドが倒せますよ

やっぱ当たるっていいことですねwwwww

はやくソロでも当たるようになりたいですね~


途中回線切れなんかもありましたが

順調に狩りをしまして、

僧侶さんが風呂とゆうことで

エリムに戻り

今日の戦利品のルビーをサイコロ勝負です!




q169.jpg

飛燕ステキ・・・・・



やっぱネタてきには1でるかなーと思ったら

さくっとサイコロ振ったら

なんと6がでました!


もう、勝利を確信しましたが・・・・・

僧侶さんも6でちゃいました><


あいこなのでもう一度振ると


キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


1ですw

さすが俺、ネタのためならルビーがかかってようが

1だします(ノ・ω・)ノ

言うまでもなく勝負は俺の負けです(。´Д⊂)


この俺に、負けるってやつがいたら

かかってこいヽ(゚Д゚)ノ

超ひさしぶりにLVアップw

2006年04月06日(Thu) 00:22:17

もう、いつぶりくらいか思い出せないくらい
久しぶりに、Lvがあがりました><

q167.jpg

LV134!ついに森クエにリーチですw


がんばって135にならねば!



q168.jpg

上がったばかりなので、ネタで死んで見ました♪

GM雑談会イベント

2006年04月04日(Tue) 22:28:32

久しぶりにイベントネタですw

4月4日(火曜)1,2鯖20:00同時開催
場所 コミニティーチャット内


今日は特殊?イベント雑談会です
しかも開催場所はコミチャのなかですよw

コミチャを立てていると、ランダムでGMがお邪魔して
雑談する、変わったイベントです


とりあえず、どうしたらいいのかわからないので
イベントのとこに、
「雑談会はここ?」と立ててまっていると



q165.jpg

リズルさんが、来てくれました~w


ほんと人数が12人制限なんで、いろんなことが聞けました

今回のムック本のことや

GMさんについてなど

40分くらい話したでしょうか

そのくらいの時間でリズルさんが他のとこ行くそうなので

解散になり


俺も他の部屋にいってみると




q166.jpg

エピキュリー(番長)さんがいました~
しかも、リズルさんまでいるw


ダブルGMで会話を楽しみ

途中リズルさんが2鯖にいってしまいましたが

22:00まで楽しくお話して

今回の雑談会イベントが終了しました。

えぇ、もちろん買いましたよ><

2006年04月03日(Mon) 20:55:35

もう1日中これのこと考えながら、仕事してました・・・

THE NETGAMES シールオンライン

ファンブック第2弾との名目がついていますが

はっきりいって、アイテム引き換え本みたいなものですね
(まぁだいたい予想はついていましたがね)

内容ははっきりいって、本にしてだすようなものではないです

ログインみたいな雑誌でやればいいような内容ばかりです


しかも、突っ込みどころ満載でなにから言っていいのやら

スキル紹介で、なぜ未実装のスキルまでのせるのか?
(ガーディアン製作なんて、実装しないでしょ)

開発イラスト集で新武器紹介のとこで、
騎士武器だけ乗ってないのはなぜ?

TCG紹介が2ページしかない、
それなのに、みっきーのキラカードつけても意味ないのでは?

GMインタビュー漫画描いた、まゆも@って誰だよ?

サイズがでかくなって、探しにくかった

イベント紹介のSSで俺の写ってるのがない!!

簡単に気になったとこ上げてもこんなにでてきます

ほとんど、内容は釣りネタみたいなもんばかりですから
しょうがないですかな・・・・


これの良いとこは2点しかおもいうかばないですね

まぁいわずとしれた、豪華5点セットと

みっき~が書いた朱雀が超カワイイ


ですかね
これ見れるだけでも、1450円は安いかも?w

みなさんも、買うなら内容は期待しないほうがいいかもしれないですね


これを探しにいったときの余談は続きにて

やべえ買っちまいそうだ・・・

2006年04月03日(Mon) 01:41:06

今公式見に行ったらすげーもんがでていた



ファンブック発売!?


付録は豪華5点セット!?


頭にチョコに天玉、はたまたオリジナルネックレスに
ピヨレンジャーグローブ!?


超豪華じゃん><


ただ値段が1450円かぁ

なんかケスピの策略に釣られる感じがしていやなんだよなぁ

とりあえず本屋いってみてあれば・・・・・・

(ただ配布っていつなんだろう????)

僧侶育成の続き

2006年04月03日(Mon) 01:27:50

ログイン障害が直り早速IN

サインクエをすべてこなして
噂の[僧侶]ニャン剣士になりました

これで、種5次が装備できるので
ドリ進化めざして、ペットテイマーに




q162.jpg

四葉を最初にもってきたのですがその結果は・・・・・





q163.jpg

まぁレアペットなんてできないですよ(。´Д⊂)



そのあと、LVを2個ソロで上げて

Lv42になったのですが
俺なんかステの振り方おかしくね?



q164.jpg

また芸人につづいて中途半端なキャラになりそうな予感が・・・・・

これからどうしたらいいか
トレビア山脈以外でなにかオススメの狩場とか
アドバイスお願いしますε=( ̄。 ̄;A 

僧侶育成はじめました

2006年04月02日(Sun) 19:07:23

4月2日18:20、ログイン障害がおこっているので
更新でもしてみます

ただいま、LV16だった僧侶を育成しています

このキャラ別垢ってことで、アイテム移動とかが不便で
自力で精錬とかして、ほそぼそとLVあげしています

このキャラ運がいいのか
ピヨ帽子や注射器、木馬の杖など結構、ドロップがいいですよw

いろいろSSとか撮って成長過程、を書こうとおもってたのですが
ほとんど撮ってないので
企画倒れになってしまいましたwww

とりあえずPTDなどいった結果

LV16→LV40になり、
名声を上げとようと、サインクエ消化中
バルディアにあいにいくのに闇がじゃまなので
退治しようとCCしようと思ったら
ログイン障害(。´Д⊂)

今日中に50まであげようと思っていたのに
テンション落ちちゃいましたよ

そんなこんなで、LV40僧侶ができましたので
ご利用がありましたら、お声をかけてくださいw
(PTキュアLV6 プロテLV3 ブレスLV2なので
あまりお役にはたてないかもしれませんがw)

初開催!鍛冶師生産市!!

2006年04月01日(Sat) 22:44:16

ついに1鯖にも、生産市が開催となりました

2鯖、3鯖などでは、お馴染み?になっている

生産市ののですが、1鯖では行われていなかったのが現実です

それがついに開催の運びとなりました


4月1日21:00 ザイド 南銀行階段上


q160.jpg



今回、初めてとゆうことで、実験的にやったみたいのですが

正直言えば、思ったより人がこなかったですね

でも、ほとんどの鍛冶師さんがいたので

武器だろうが、アクセだろうが、G精錬だろうが

ぜーーーーんぶの鍛冶師さんが、そろっていましたよ

俺も参加したかったのですが、

お金もないし、準備(材料集めてない)もしてなかったので

先日買った飛燕を、マルコの裏技で未完にもどし、

鑑定だけしてもらいました

まぁネタなので期待してなかったのですが



なんと!!!!




q161.jpg

速度+2


び・びみょ~www


まぁそんなこんなで、お試しとゆうこともあり

22:00くらいにぱらぱら~と解散となりました


でも、「ここにくればすべて作れる!!」と

世間に認知されれば、もっとにぎやかに

なるでしょうから、

みなさんもこぞって参加しましょうねw


開催日時などは、JAMにでてたので
詳しいことはそちらでw

ビデオ鑑賞してみた

2006年04月01日(Sat) 02:32:16

今TVが、新番組入れ替えで
SP番組しかなくて、面白くないので、ビデオを借りてきた
関係ないけど、ここに感想でも書いみるw


今日は、明日休みってこともあって2本借りてきた
ブラザー・グリムと
サマー・タイムマシン・ブルースの2本です

まず初めはブラザー・グリムを見ました
こっちは結構CMとかやってたので、有名かな?
おなじみグリム童話の登場人物が、でてくるってことで
赤頭巾萌え~の俺としては、はずせないかと思ってかりてきた
SFファンタジーものです

内容は、魔法の森にさらわれた少女(グリム童話の名前)たちを
グリム兄弟が助ける物語で
どんな風に、童話の登場人物が物語りにからむのかと
楽しみにしてたのですが、ほとんどグリム童話の登場人物の
名前借りたみたいな感じで、ちょっと残念でしたね~

肝心の内容のほうは、
まぁごくごくありきたりな、ファンタジー物ですかね~
はらはら、どきどきもあまりなく
童話の内容をちょろっとまぜたりしてたのですが
それがかえって、原作を知らない人にはわかりにくくしてたような・・
一言で言えば
金曜ロードーショーでみる映画かな~?
とゆう印象が強くのこりましたねw

点数つけるなら、50点ってとこですかね
可もなく不可もない、無難な映画でした。


もう、これ見終わって、
「あーおもしろかったー♪」って気分になると思ったのですが
なんか不完全燃焼な気分になったので
続けざまに、


サマー・タイムマシン・ブルースまで見ちゃいましたよ

こちらは、路線が違いますが
邦楽のコメディー映画ですね

突然タイムマシーンが現れ、過去(昨日)にいったりして
未来がかわっちゃうよ~どうしよ~(T▽T)
なんて、ゆうありきたりな内容ですが
予告とか見て面白そうだなと思い借りましたが



期待以上に面白かったw



ところどころに入るギャグや
昨日と今日の、絶妙な関係
「あ~ここでつながるんだー」と
ちゃんと、納得できたりで
すごく良くつくられてましたよ

見終わった後、
「やっぱり未来は・・・・・・ぶつぶつぶつ」
などと、思ってみたりで

俺はこれオススメですね♪

点数も70点あげてもいいくらいです

ちなみに監督は、踊る大走査線・ザ・ムービーの
監督みたいで、そっち系の笑いが好きな人にはいいかも
なんて思った
サマー・タイムマシン・ブルースには満足した
ひとっちゃんでしたw


あっそうそう
どうやら、4月7日にキューブの最新作がでるみたいなので
これは絶対面白いと思うので、必ず見るようにお願いします。
