ZEROから始める、FE日記

ファンタジーアースの奮闘日記になる予定です。 ZEROになり、SSが撮れるようになったので始めてみようと思います。 過去記事でシールオンライン時代のことが乗ってますので、暇な人はそちらもどうぞw


--年--月--日(--) --:--:--


あれ?コレカワッタノ?

2006年03月31日(Fri) 20:58:01

アリーナに篭もって3日がたちました

1日200個ペースで、やっと欠片が3個になりました

もう、いやになるくらい走ったので、気分転換に

レイガントにいったのですが、

やっぱり人がいて狩れません><


んじゃ基地であそぼ~っと


q159.jpg

幌を突き破る勢いで飛んできました


なに狩るかなやんだのですが

ちょっと痛いけど、ペドロンと戯れることに決定!

とことこと3Fについて久しぶりにタイタンを

装備すると・・・・


あれ?

あれれれ?


q158.jpg

青色に見えるのはおれだけですか?


これって昔の色のきがするのですが

いつのまにかわったのですか?

知らなかったですよwwww

他にも変わったのあったらだれかおせーてwww

走る~♪走る~♪

2006年03月29日(Wed) 20:41:29

ども~飛燕買ってからまともに狩りにいってないひとっちゃんですw

いやね、飛燕買ったら、剣神もほしくなったので

どうやって金稼ぐか考えたところ



q154.jpg

アリーナで一儲けじゃ!w


="_blank">q155.jpg

ひたすら雪女走りまくりました


q156.jpg

飛燕ならさくさく回せるかなと思い、貴婦人もやったのですが
どんなに強くなってもマズイものはマズイですね^^;


アリーナ狩にも行かず、1日篭もって・・・・・



q157.jpg

206個あつまりました~



さて、いくらで売ろうかな~♪wwww

ついに悲願達成!!!

2006年03月28日(Tue) 19:18:09

いやっほ~~~~~~~!!!!!

おういえ~~~~~~!!!!!!

ついに

ついに

とうとう




妖刀飛燕購入!!!



うひゃひゃひゃひゃ


あひゃひゃひゃひゃ



q149.jpg

妖刀飛燕+7 金  OPナシ


もう雛様でGはあきらめて

普通に買っちゃいましたよwww


あまった雛様アイテムを売ろうと

ふらふらライムを歩いていたら

!!

飛燕+7金 180M

ん~どうしよう

手持ちは140Mかぁ

もうこのとき、2時近くてどうかしてたのかもしれないが

「東方闇+8売っちゃうかぁ・・・・」

なんと45Mで売ってしまいました><

さようなら東方+8闇

こんにちは妖刀飛燕+7金


今思うと数々の思い出が、たくさん詰まった

この剣を売ってしまったのを後悔してますが


なにはともあれ、

憧れの飛燕GETですwwwww


もうさっそくバルアックウッド

狩りまくりですよ!!





q150.jpg

狩って・・・・


q151.jpg

狩って・・・・


q152.jpg

狩りまくり!!






俺のほう狩られまくり(´・ω・`)




おとなしくこっち狩ってますYO
q153.jpg

無理だった・・・

2006年03月27日(Mon) 22:34:56

オイッス!!

みなさん、ひな祭りイベントでは

何かアイテムGETできましたでしょうか?




俺は無理でした(ノ・ω・)ノ




もうね、金が全然たりませんでしたよ(T▽T)

もちろん狙うは、飛燕Gですが

どうにかならないか考え出したときには100Mしかなくて

どうにか、200Mくらいまで稼がないと、

雛様1500個なんてのは無理ですので

倉庫から宝石やらアイテムやらを引っ張りだしてきて

ガンガン売りまくったのですが

・・・・・・・・・

140Mまでしかたまりませんでした(´・ω・`)

最後には自力で作った東方+8闇まで

50Mで売りに出したのですが、コレが売れなくて

あきらめました・・・・・

コレがうれていたら合計190Mになるので

雛様買い占めようとおもっていたのですが

ちょっと行動が遅かったですね^^;

もう、ふて寝します





q148.jpg

こっそり雛様延長を祈ってます・・・・・

ダイスDEピューン!(夢破れるとき・・・)

2006年03月25日(Sat) 20:43:26

3月24日(金曜)1-2鯖 マデリン 20:00
ダイスDEピューン開催です

q142.jpg

この間より少し人が、少なめでした

今回公式にの告知には書いてなかったのですが
このイベントも雛様アイテムを賭けての勝負だそうです

「そんなの聞いてないよ・・・・・」

昨日、内裏売ってしまい
今日は自力で集めた雛様81個をにぎりしめて、参加しました

ルールはGMが任意で舞台にキュイーンして
いつものサイコロ勝負です

雛様関係のルールは前回と同じく
賭けれる雛様アイテムの上限は100個で
勝てば、賭けた分の2倍になって帰ってきて
負ければ、没収です

今日は、GMがエピキュリー&リズルの2人で
雛様アイテム狩りばらまいてくれるそうです

前回と違い、エピキュリー進行なので舞台に上がれる
人数は1人ずつで、ちょっともどかしかったかなぁ

みんな告知に雛様倍イベントと書いてなかったので
雛様目当ての人が少なかったので
前回と比べると、内裏や雛様賭ける人は少なく
桃の木などLV低いアイテムが多かったですね
数も、たまに100個賭けてましたが
ほとんどの人は5~50個賭けで勝負が
どんどん、進んでいくのですが

一向に、俺は舞台にあがれない・・・・

そんなときにルール変更!

いままでGMと一人ずつ勝負してたのですが
2人ずつ舞台に上がり
エピキュリー&リズルの「GMズ」との
コンビの数の合計値勝負に変更になりました

コンビ勝負なんて初めてなので
これは、ぜがひでも舞台にあがらねばwww

なんて思ってたらコンビ勝負になってから
2組目選出中のとき

きゅいーん


やった~舞台にあがれました~w

このときのもう一人は
イベントで何回かお見かけしている
僧侶フローラさんが選ばれました

コンビ勝負なのでKIAIがはいりまくり
ここで、俺は勝負にでました
昨日の日記で雛様あつめて飛燕G狙おうかなぁ、
なんて、書いたと思うのですが、
もしこの勝負で雛様が倍になって帰ってきたら
雛様をあつめようと決心しました
逆に負けたら、キッパリとあきらめようと決めました
(ちなみに自力であつめた雛様81個賭けました)

そんな決心をしながらの勝負開始です!

はじめにエピキュリーがサイコロを投げたのですが

・・・・・・・・・5!!!

( ゚曲゚)キィィィィィ

まぁ、まだチャンスはあるさ

そして、リズルが2投目・・・・・・

コロコロコロ

・・・・・・・・・6!!!!

ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

なななな、なんとGMズの合計数字は11ですよ(T▽T)


それでも、勝負はあきらめないです!


フローナさんが「先に振ってください」などと
俺が先に振ることになり


きぇぇぇぇぇぇええええいいいいいぃぃぃぃぃぃいいい

チュおおおおおえええぇぇぇぇぇえぃぃぃぃぃぃいいい


懇親のKIAIでサイコロを振るとそこには!!




・・・・・・・・2




あぼん


フローラさんが振るまでもなく勝負は負けです(T▽T)

飛燕の夢破れる><


q143.jpg

自力であつめたのがNPC売りされるのは胸が張り裂けそうでした

悲しい勝負のあとも、犠牲者がぞくぞく増えたりして
ざまーみろドンマイと思いながら
イベントは終了していきました


が!


今日はなぜか特別なのか

舞台にあがりたーいなどと、
みんなで言い合っていたら

エピキュリーさんが特別に
ショート雑談会の2次会を開いてくれて

みんなで舞台にあがっておしゃべりしました~w




q144.jpg

おきまりの青春一直線!wwwww


そんなこんなで悲しくて、楽しいイベントが
終了しました。

ここは勝負にでるべきか・・・

2006年03月24日(Fri) 19:44:13

おういえ~

昨日、イベントでもらった特性内裏が

1個13.8Mで2個売れて

財産が130Mくらいになったのだが、

官女が1個50Kで売っている、コレを1500個買うと

75Mで東方Gが買えてしまう

普通の相場なら100Mは軽く超えるものなのに・・・


そこで、迷っているのは

官女で東方Gを買うかなのだが、いまさらねぇ~

それなら手持ちの東方闇+8を売っぱらって

雛様をあつめて飛燕Gでも取ろうかと真剣に悩んでます

現在雛様の価格が、1個120K~140Kなので

130Kで買ったとして195M

東方闇+8が60Mで売れてギリギリたりるかどうか・・・

まぁ金銭関係はなんとかなるとして

一番の問題は、雛様が品薄で1500買えるかどうか

わからないのですよ(T▽T)

ここは


勝負!!!


なのですかねw





ラビラビじゃんけん大会・・・・ではなかった

2006年03月23日(Thu) 19:43:07

3月22日(水曜)1-2ザイド 20:00

ラビラビじゃんけん大会の開催です~
q139.jpg


今日のじゃんけんは雛様イベントアイテムを
倍にする、特別じゃんけんイベントです!

ルールは、自分の持ってきた好きな雛様アイテムを
GMに渡し(上限は100個まで)じゃんけんに勝てば
倍になって帰ってくる!!とゆうおいしい、じゃんけんです
が、負ければすべて没収の鬼のようなイベントですw

今日も1鯖、2鯖同時開催だったのですが
1鯖のほうにはGMリズルが来てくれたのですが
いつものGMからのルール説明のときに
事件は起きました!!

リズル「タイピングでぐー、ちょき、ぱーを
     だしてください・・・・あれ?」
   「2鯖のほうはサイコロでやってるみたいですねー」
   「それじゃこっちもサイコロでやりましょかー」


イベント内容変わっちゃったよ!

突然、ラビラビじゃんけんから、ラビラビサイコロに
変わってしまいましたw

まぁ、このほうがわかりやすいからいいんですが
これで、ほんとによかったのだろうか・・・

そんな、こんなでイベント開始です

今回、舞台に上がって、GMと勝負するには
GMが3,2,1、とカウントとるので
1のカウントのときに「はい!」と手を上げて
1番早かった人が勝負できます

そのために、カウントの後のログのはやさったら・・w

はじめは、1カウントで1人しか上がれなかったのですが
「3人ずつにすれば人数こなせるんじゃ・・・」
と、つっこんでみたら
次から3人になって、さくさく回るようになりましたw


しかし、まぁ、今回のGMは鬼のように強かったです
ほとんどサイコロの目は4以上ばかりで、
GMとの勝負に負けて、没収された雛様アイテムが
次々にNPC売りされていきました・・・

そんな中
ついに、GMとの勝負の権利をGET!!


q140.jpg

3人中最後の勝負になったのですが

はじめの人は4出されて負け・・・・

次の人は6だされて負け・・・・

う~ん

いやな予感がするよ・・・・

ついに、俺の番がきました

リズル「いきますよ~ポイ」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

6!

ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

なめてるのか!!


まぁ、同点でも勝ちになるから
6だせばいいかぁ・・・・
はぁ・・・・・
ポイっとな

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

ん!?

あれ!?

おおおぉ!?

6!!!!!!!!

神光臨!!!

みてみて、この会場のざわめきを

q141.jpg


まさか、ここで6だせるなんて、思いもしませんでしたよ

いつもの俺ならこの場面じゃ1のはずなんですが

奇跡の6で勝利して、特製内裏が倍になって帰ってきましたw


その後はもう舞台には上がれませんでしたが
昨日のイベントでもらった、特製内裏が倍になって
ほくほくな気分でイベントを終われましたw



ちなみに50回くらい勝負あったと思うのですが
勝てた人は10人くらいしかいませんでした(T▽T)

このイベントのダメなとこは続きにて・・・

GMかくれんぼイベント

2006年03月22日(Wed) 19:52:42

3月21日(火曜)1-2鯖 ザイド中央 20:00
GMかくれんぼイベント開催です

q134.jpg

景品が雛様がもらえるとゆうことなので、いつもより多めでした



q135.jpg

今回は、↑の記事どうり
街、ダンジョンすべてのMAPが対称になります
しかも、いつもなら3,4人しか景品もらえないのですが
今回は上位10名も、景品もらえます

GMを見つけたときは、
いつもどおり、「GM○○み~け」と、言うのは代わりません。


雛様がもらえるとゆうことなので
俺は説明もほどほどに聞きすて、
今回はダンジョンも隠れ場所にふくまれるので
緑の妖精のところに、山をはりクレメンツに走っていったのですが
これが、間違いで、
開始20分くらいしてから
ヒントで、湖とゆうヒントが出たので
十字湖?とも思ったのですが、トレビア山脈の湖だ!と
またまた、やまをはったところ・・・・




q136.jpg

みごとに的中ですw

雛様はなにがいい~?と聞かれたので
もちろん内裏を、もらいましたが・・・・
その数なんと!!


q138.jpg

特製が1個もらえましたw

その後、いろいろヒントも流れて、
うろうろしたのですが、まったく見つからず

最後にザイドで雑談していたGMを見つけて
かくれんぼは終わりました


q137.jpg

GMが遊びで、ぴなこ×3、銀行員×5などだしてました

今回はダンジョンや街など、ふくまれる広大な、かくれんぼに
手も足もでなく、発見回数1回なんて
しょぼいことになってしまいました(T▽T)

祝福された金の文字

2006年03月21日(Tue) 13:40:44

なんとな~くアイテムモールを見ていたら
おもわず経験2倍の金の文字を買ってしまったw

今日はメンテもないみたいなので、10時から早速使用してみた

今メインで狩っているのは、アビウスなので
死森に3時間みっちりと篭もってきましたよー

はじめるときはLV131の28%だったのですが
3時間後には
LV132の38%まで、貯めることができました


q133.jpg

最近キレイにSSが撮れていますw


3時間みっちりアビウスのみを狩った結果は

悪魔の爪 141 

頑丈なあばら骨 70

雛様 10

ダイヤ 1

ルビー 1

とゆう、ドロップになりました

きになったのは、マリオ狩っているときよりも
なぜか、宝石がおちるのですよ~

雛様が10個とゆうのは残念でしたが
まずまずの結果ですかね?


コレを元に、次は金の福袋でも使ってみて
どれだけの違いがでるか、検証でもやってみようかなぁ
でも、金の文字とどっちがいいのだろう・・・・・


公式のほうにTCGの釣りネタがのってたので
続きに乗せてみました

追記を普通に書いてみる

2006年03月21日(Tue) 02:41:11

ネタがないので普通に日記を書いてみる

今日はビデオでSAW(ソウ)Ⅱを借りてきた

普段俺は1週間レンタルになるまで、まってから借りるのだが

これはⅠがおもろかったので、思わずかりちゃったw


内容はサイコサスペンス?なのですが

これ、おもろいわー

ⅠもよかったがⅡも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

サスペンスものはやっぱ最後のドンデン返しがきまってると

おもろいですねー

詳しく話すとネタばれするので、言いませんが

はじめにいってたセリフがこうゆう複線だったのね、とか

この作品はよくできてますよ

超おすすめなのでみなさんも見てくださいね~♪

ただ、これ見てるだけで

痛い!!

と、おもわず言ってしまいそうなシーンが盛りだくさんなので

痛いの嫌いな人はみないほうがいいですよw



シールネタは追記のほうに書いてみたw

お楽しみイベントの余談

2006年03月20日(Mon) 09:07:42

この前のお楽しみイベントのSSを

記念なので公式のほうにも送ってみた

ありゃりゃ!?

名前消したやつじゃね~


何所で間違ったが、公式のほうに載せるので

ログや自分の名前を消したやつをおくったつもりだったのですが

どうやら間違ったらしい・・・・

名前載ってしまった人にはもうしわけなく

ここでお詫び申し上げます

ひさびさのLVアップ

2006年03月19日(Sun) 14:53:59

ふぃ~

やっとLV131になりました

最近魔法師でコインこもったり、鍛冶師LVあげたりで

イベントにしかいってなかった剣士がLVあがりましたw

飛燕が手に入らないから、いじけてほかのやってたのですが

このまま業天まで行く内にお金たまるかなと思ってLVあげましたw

本当は飛燕資金に手をつけてしまったので

他ので稼ごうかなと、思ったのは内緒♪


q130.jpg

今回はキレイにSS撮れました


q131.jpg

信じてもらえないかもしれませんが

アビウスからダイヤがポロリと出ました

この前はルビーがでたので、もしかして

ルビー→ダイヤ→Pダイヤ→ネプ?

の順番で、出る前触れなんだろうか・・・・・w

GMお楽しみイベント2日目(青春一直線)

2006年03月17日(Fri) 22:30:39

3月17日(金曜)1-2鯖マデリン 20:00

昨日に続いて、GMお楽しみイベントです
今日のGMはエピキュリーさんです

q103.jpg

昨日より少しすくなめでしたw

今日の内容は、GMとサイコロ勝負をして
勝った人は、通常では行けないとこにご招待!
と言う、内容です

もう、これ聞いたときは、負けたらそこで終わりなので
すげーKIAIはいってましたよw


q104.jpg

6列にならんでささくさくっと勝負です

俺のときは、エピさんが2だしてくれて勝ちやすかったですが
KIAIが入ってる俺は6をだして余裕の勝利でした

なかには6だされた列もあったり
1でサイコロ振る必要のないとこなど
サイコロもおもしろかったです

さて、全員勝負が終わり
移動開始です

「どこにいくのかな~」「わくわく」「どきどき」

!!???

エリムのロード画面がでました

「なんだぁまた、エリム城門の中かぁ・・・」

と、思ったら

エリムの囲いの外側にいましたw

もう、ここからは大量のSSでお楽しみください




q105.jpg

こんなとこにきました

q106.jpg

サイコロに勝った人を呼び出してる間に夕方にw

q107.jpg

街判定で露店も出せるし、川があるので釣りも楽しめますw

q108.jpg

もう言葉はいりませんね・・・

q109.jpg



q110.jpg



q111.jpg



q112.jpg




q113.jpg




q114.jpg



q115.jpg



q116.jpg

エリムをバックに青春記念撮影w


q118.jpg

青春~でもう1枚


q117.jpg

最後に好きな言葉でシメですw


q119.jpg

すごいキレイに撮れたのでコレもみてくださいw


普通いけないとこに行けて
今回も大満足ですです~w

いつもと違うGMイベント内容で2日連続でたのしめました
また、お楽しみイベントやってくんないかなぁ?w

GMお楽しみイベント

2006年03月16日(Thu) 23:47:58

3月16日(木曜)20:00 1鯖マデリン

q94.jpg

なぜだか知りませんがいつもより人が多いです


今回のイベントは1,2鯖同時開催みたいです
しかも公式の告知のほうには、なにをするのか書いてない
お楽しみイベントです

なにをするか、わくわくしながらマデリンにいってみると
GMリズル登場!!
イベント内容も発表する間もなく
闘技場に、移動になり、
イベント内容発表です
なんと!!!!

雑談会開催ですw

話を聞いてみると、
イベント内容は各GMが自分できめるらしいのですが
リズルさんはマデリンに来たときには
まだ何するか決めてなかった、みたいですw


とゆうことで、早速雑談開始です~



q95.jpg

闘技場の中はひさしぶりで、入れただけでテンション↑ですw


雛様イベントのことや

こんなことがあれば良いだろう

などと、いろいろな雑談がおこなわれましたが

リズルさんがしきりに言っていたのは


意見や希望があれば要望にお願いします


です

話をきくと、イベントなどでいろいろ話して

GMがそれを伝えるよりも

要望にメールしたほうが、効果があるそうなのですよ

みんなで要望だしましょう~などと意見がまとまってきたところで

だんだん人数が・・・・



q96.jpg

人数へっても俺はキニシナーイw

そんなこんなで、
きずいたら21:30分ちかいじゃあ~りませんか
「これじゃ日記3行で終わっちゃうよ」
なんて言ったら

リズル 「んじゃ残ってくれた人にプレゼントです」

!!!!!!



q97.jpg

レイガントキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

うひゃひゃ

うさぎ装備じゃいて~よ~

この後沸くは沸くは

レイガント&タイタンのあめあられw

q100.jpg


沸きイベント!?と勘違いするくらいの数がでてきたりして

非常におもろかったですwww

しかも闘技場じゃデスペナはないので

南無しまくりですw

ひとしきり倒しおえると

q98.jpg

ボスGMリズルに攻撃です
が・・・・・・・・
防御たけーーーーーーーーーw
回避すげーーーーーーーーーw
ですよwwwwwww

こんな感じで、今回のお楽しみイベントは終了

しようとしたとき・・・・・・


リズル 「まだ殴り足らない人はどうぞ」と言い



q101.jpg

かかしが5体w

しかも、コレの反対側には・・・・・




q102.jpg

コブラトラップが12体!!!!

アリエナイ

攻撃に行こうとすると、とんでもないダメくらって

1撃すらいれられませんよ(T▽T)

何回南無してもOKなので、

これでもか!ってほど特攻して、コブラとたわむれましたw



q99.jpg

なぜだか知らんが、露店商人が出張販売にきてましたw


今回は雑談とゆうことでしたが

最後にボス沸きなど、あって久しぶりにおもしろかったですよw

明日もお楽しみイベントがあるので

今日みたいにたのしめたらいいな~

あっ そうだいい忘れましたが

みんなも要望だしましょうね~w



てな感じで、これから俺も要望にいってきますのでノシ

ご利用は計画てちょwwwうぇwwwwまwwww

2006年03月15日(Wed) 21:48:00

やってしもうた・・・・

ついついまた、飛燕資金に手をつけてしまったよ><

今度は何を買ったかとゆうと


q93.jpg

インキュバスの翼+8!!!!


価格は30M28Mです

ほんとはあまり買う気はなかったのですが
夜中に露天を見ていると
30Mでインキュ+8があったので
ステをながめていると・・・・

「いらっしゃいませ」

!?

夜中の2時なのに、露天の中に人がいたのですよ~

続けざまに
「よろしければ値引きしますよ~」

ほむほむんじゃ2Mほど値引いてくれよ
なんていったら

即2Mさがってしまい
どうしても急にお金がほしいらしく
値引いてもらった、手前俺も断りきれずに


買っちゃいましたよw


これで残りは100Mになってしまい
飛燕ははるか先になりそ??????

あれ?

あれれれ?

なにこれ?


q91.jpg

ハイキタ、レッドファイア!!!

さっそくインキュ装備してコインいったら
さくっとでちゃいましたよ~


q92.jpg

しかも、今日はルビーのおまけつきw


この調子で宝石でれば計画道理になりそうだ
ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い?

クズイベントいってきました( ゚曲゚)キィィィィィ

2006年03月14日(Tue) 22:32:14

3月××日(火曜)ぽわいどでい
1と2鯖同時開催らしいねこれ
えーと20:00からだっけかな~?
たしか場所は雪の景色のとこだよ
イベント名は、「かわいいあの娘にお返しを」だってさ
なんだよそれ!


SS撮ったからこれでいいかぁ
q85.jpg

はいザイドです、よっと


舞台のある場所じゃ、じゃまになるみたいで
閉鎖された坑道のほうに、移動させられました
(オイオイ移動するなら、最初からそこ集合にしろや!)

q86.jpg

ここだよ

んで、内容はな
カップル限定で、あつまって
LV50まで、100まで、100以上の3組にわかれて
GMがこの中から任意にえらんだ人が
LVよりちょい上バイルを倒して
その後、GMとサイコロバトルして勝てば
好きな雛様アイテムもらえるって、やつだ!
サイコロで負けたら飴だってさ


しかも、いつも思うんだがGM?企画者?どっちでもいいんだが
馬鹿だろ!頭悪いだろ!
好きな雛様アイテム~?ハァ?
だれだって裏内選ぶにきまってるだろ!!
何のためにLV別にして、選別してるんだ?
選別から選んでるにもかかわらず
1人、1人LV聞いて、そのLVのちょい上だして
サイコロに勝ったら、
「なにがいいですか~?」じゃねーんだよ!
裏内にきまってんだろがぁ!!!
少しかんがえろよなぁ!!!

ハァハァ・・・・


すいません、ちょっと熱くなってしまいましたw


気を取り直して、

選ばれたカップル(闘うのは男のみです)のSSです

q87.jpg

最初に闘ったのはLV19の無職
バイルはオモモです~
(無職でうちわ装備って完全に玄人じゃん)

q88.jpg

次は騎士LV75で、バイルはミッドナイトです
ダメがあまり通らないので、途中でTNTに変更になりました

q89.jpg

100以上からはLV195の騎士で、バイルはデューイです

q90.jpg

バイル2体なんてこともありました


まぁこの闘いは、おまけみたいなもので
本番はGMとのサイコロ勝負なんですがね
コレに負けたら、な~んの意味もないんですよ

しかも闘うのは、男のみで女は応援しかできません
なんのためのカップル?とおもいませんか~ヽ(゚Д゚)ノ


なんか見学だけしていたら、だんだんイライラしてきたので
これを見ている方々には申し訳ないのですが
めずらしく最後までみないで、途中で帰ってきて
この記事かいてますw

俺の記憶だと
たしか、昔福袋イベントのときに、
イベントで福袋が景品のときがあって
そのときも好きな色選ばしてた記憶があるのですが
製作サイドは学習しないのですか?
もっと企画を練ってからやろうましょうよ~

ほんと


たのむよケスピ!


俺が怒っている本当の理由は、続きにて・・・・

ご利用は計画的にパート2

2006年03月14日(Tue) 00:32:04

あるとき、友達の方に魔法師でもコイン部屋で
被ダメが最小になる装備を聞いたので、
いつかやろうと思っていたのですが
飛燕が買えなくて、130Mほど手持ちであったので
その装備を似せてそろえて、コイン部屋に特攻してきました。



q84.jpg

ニトラス+3、OP魔力+10  黒リボン+6 雪女の結晶+6
メイド胴+6、OP防御+10  メイド脚+6 ソナ靴+3
ソーラ+9

の装備でいってまいりました

聞いていた装備とは、ペットがバルじゃないので、
被ダメは最小にはならなかったのですが
なんとか生きていけますw

なににお金かけたかとゆうと

まずメイド胴をもってなくて、4.8Mで購入し
メイド脚はもっていたのですが精錬してないので
メイド胴とメイド脚を+6にするので
ルビーを8個使かったのです(以外に少なくすみましたが・・)

時価でゆうと約15Mくらいかかってしまったのですよ(T▽T)

まぁそれは想定の範囲内なのでいいのですが

納得いかないのが
GPが800ほどたまる位コインにこもったのに



水晶一個すらでないですよ!



なんですか、このしうちは・・・
確かに雛様関係は35個くらいでましたが
俺の計算では、水晶、ルビーがざっくざくで
黒い石などがでるはずだったのに
宝石0ってどうゆうことですか!?

もしかして、雛様ドロップがあるから宝石が
全然でないのですかね~
15Mくらいすぐ取り返せると思っていたのに
計画がすでにPOT代だけで破綻しそうです・・・



みなさまもご利用は計画的に・・・・・・


ユーザーイベント!僧侶祭り開催!!

2006年03月12日(Sun) 20:19:58

3月11日 1-1鯖 エリム 21:00
q77.jpg

僧侶祭り開催で~す

こちらは、数少ないユーザーイベントなので、
俺もKIAIはいってます!!

イベントによく行く方は、おきずきかもしれませんが
1-2ではなく、今月からは1-1開催になりました
理由は1-2鯖で放置イベントのギルド市が重なるので
1-1開催になりました


イベント内容はとゆうと

第1部 辻キュア

第2部 マスターが景品提供のサイコロ大会

第3部 僧侶ならでは?の雑談

と、こんな感じの3部構成になってます


先月は、剣士でストーカー見学してたのですが
今回は僧侶(LV16)で参加してきました

エリムに21:00に集合し、イベントのコミチャにIN
参加者が、あつまったところで、さっそく辻キュアに
おでかけ開始ですw


 q78.jpg


「辻支援しますので、囲まれたかたは、おとなしく支援されてください」
との、放送ともに、冒険者を発見すると、
これでもか!ってほどの支援の嵐です

俺も激励しかないですが、一生懸命XP満タンにしましたw

今回、辻キュアのルートは

エリム→グラシス川上流→マデリン→グラシス平原
→グラシス川上流→十字森→カンタにのってヘルカスの森
→レイウーク西部→レイウーク東部→******→******
→ミミル川中流→ザイド

結構ヘビーなルートになっております
(****は途中でショートカットとなりました)

しかし、SS撮りそこないましたが20人近いかずで
一斉支援は壮観ですね~
支援食らった?人々はみんなおどろいてましたよw

順調に支援しつつ、十字森まできたのですが
俺の不用意な発言により・・・・


q79.jpg

オームを見学にいきました~

ここでは何人も(俺も含め)南無続出しました
さすがにオームは倒せず(時間かかるからね)

そのまま、のりとゆうか、いきおいでエステロン神殿にまで
乗り込んで、また無用な死体がごろごろ、ころがりましたw

そして、カンタを使いヘルカスの森にいったところで

事件が発生!

何人かが、おちてしまい、カンタのところでしばらく
待機になってしまいしばらく、デュラなど殴って時間つぶし
などして、全員集合して、辻にもどるかなと思うと
時間がきたのか、コースをショートカットして
ザイドに到着して、まずは第1部終了です


そして、23:00くらいから、第2部サイコロ大会開催です

このサイコロはチョットルールが変わっていて
マスターのだした数字と同じ数字をだした人が勝ちになります

勝った人は商品を受け取り、勝ち抜け方式で進んでいくのですが



q80.jpg

当然、最後まで勝ち抜けられません

「こうなったら、最後まで残ってやる!」とおもったのですが
2人じゃどっちが勝とうが変わりなかったみたいで
仲良く2人でわけましたw

全員景品をもらい、めでたく第2部終了となり

そのまま第3部に突入です

雑談とゆうことで、お話をしていると

「私、後10分で、リアルに誕生日なの~」

なにーーーーーーーーー!!!!

そりゃ当然祝ってあげなくては!

さぁ24:00になるので

カウントダウンの開始です

3

2

1





q82.jpg

はっぴ~ば~すで~♪

みんなで花火でお祝いしました♪

もうシールじゃ花火でお祝いなんて当たり前ですが

どうやら初心者さんだったらしく

すごく感激してましたw


そんな、こんなで雑談がつづき
楽しい時間は、あっとゆうまにすぎて

一人抜け、二人抜け

3時すぎくらいにみんないなくなり
毎月恒例の僧侶祭りが終了となりました・・・・


第3部は↓のSSの人数が始めいたのですが
q81.jpg

最後はこんな感じでした
q83.jpg


祭りの感想は続きにてw

今日はやることイッパイ

2006年03月12日(Sun) 04:11:44

おっすオラひとっちゃん

今日はやることがイッパイで(オッパイじゃないよ)

大変?でしたw


まずは、東方光の元とるためにINしてすぐに

アビウスでLVアップ~w

q73.jpg

SSは撮りそこなった><(だめ777なんて縁起よくね?w)

この時点でだいたい5時だったのですが

なにを思ったか、ペット育成、

前回豆を、餓死させて、こりずにまた豆やって

チョーリップもったいないから闇の鎖で育成してたので

思ったより時間かかり

ライムに四葉を買いにいったら、

「千年糸を買いますー」の叫びを見て、

売りに行ったら、なんとびっくり!

「あっブログの人だー」

????

!!!!

な、なな、ななな、なんとブログを見てくれた人でした

おもわずうれしくて、千年糸銀行にあった210個くらい?

全部あげちゃいましたw

いや~見てますなんて、はじめていわれたんで

ほんとうれしかったですよ><



その後、今日の僧侶祭りのイベントのため

僧侶のLVをあげようと思ったのですが、

四葉を手に入れるため、レイウーク西部にいったのですが

でねー

まったくでねー

水晶3個もでたのに四葉がでねー

しょうがないので、ライムに戻り叫んで200Kで買取して

レアができやすいとの噂のセビスにGO~!!


q74.jpg

進化材料はこんな感じで・・・・


q75.jpg

一発成功~w

なにがでるかな、なにがでるかな

どきどき・・・・
わくわく・・・・


q76.jpg

やっぱり豆ですか・・・・

わかっていたけど、納得いかない・・・

このあと、ユーザーイベント

僧侶祭り!

に行ってきましたが、そのことはまた後でかきますので
今日はこのへんでノシ
(この更新は祭りが終わったあとに書きましたので、
更新時間に注目してみてね)

説明書ってちゃんと読みますか?

2006年03月11日(Sat) 15:56:24

とにかく、なにかゲームでも機械でも買ってきたら

とりあえず、説明書などほんの少しパラパラっとみたら

触ってみる、やってみる、動かしてみる、

説明書は、ほとんどみたことないです

とにかく、俺の言いたいことは、

アクセスカウンター張るところ、間違ってた!

です(T▽T)

ほとんど毎日アクセス数が0~3人とか

まぁほとんど人が見ないなぁっとおもっていたのですが

このカウントになにかしら、違和感が前からあったんですが

どうやら俺記事の中に、カウンター張ったみたいで

その記事を見た人のみがカウントされていたみたいで

トップページを見ただけでは、カウントされなかったのですよ!


なんとなく、そのことに気ずいて、

トップにカウンターもってきたら

あらやだ、3時間で5人もカウントがありましたよw

いままで、数字が伸びなくて、地味に活動してたのに

悩んでいたのが、ばかみたいですよ

これで、本当の数字がわかるので、0なんてことがないように

がんばろう・・・・・


みなさんも説明書はきちんと読みましょう

ご利用は計画的に

2006年03月10日(Fri) 00:07:22

まいった、ほんとまいった飛燕が予算いないで買えません><

俺の全財産あわせると、175Mくらいだと思うのですが

160M+αでなんとか飛燕買いたいのですが

露天で見るのは、+7木で198Mとか、Nで170M~190Mとか

まったく予算オーバーですよ

これからLvあがっていったら、剣神装備も買わなくてはいけないのに

いくらセゲルがあったもたりませんよ(T▽T)

釣りクエでドラム缶も必要になり、それもほしいけど

ドラム缶高くて買えないし、四面楚歌状態ですよ・・・


そんなときに、目に飛び込んできたのは

東方+7光 35M

どうしよう・・・・

東方光+8の相場が、だいたい60M前後なので約半額・・・・

30分くらい悩みましたが・・・・


先行投資ってことで買いです!

先行じゃないって?まぁ、細かいことはきにしないで

アビウスや筋肉ゾンビでも、乱獲しようじゃないですか~

ってなわけで




q72.jpg

アビウスでウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イでLVアップ

こいつが何かしら装備おとせば、飛燕はすぐそこです!


まいどあり~

2006年03月08日(Wed) 18:35:04

今日はなんとなく、芸人で釣りえさをあつめるのに、
アレフDのアレフ部屋にいってみると・・・・

ぬおおおおおぉぉぉぉ

蓮華大剣G+1がでたw

相場わからんので

ライムで12Mで、出てるのを見て

10Mなら速攻で売れるかな?と思い

Q69.jpg

どうかな~などと思っていたら

q70.jpg

5分もしないうちに、売れましたw

こんなに速攻で売れるのなら
12Mくらいでねばったほうがよかったのですかねw

がんばった~

2006年03月05日(Sun) 11:50:41

昨日LV127にあがったのですが

いっきにLV128にしてしまいました~w

いや~つかれたよ

LV127になったのが、8時くらいで

間に日記にLVアップの記事書いて

なぜが狩りが調子よく、さくさく狩りできて

きずいたら3時30分まで5時間ぶっとおしで、やってましたw

この時点で78%、5時間ほど眠り

9時に目がさめて、さっそくマリオに

寝起きは調子悪いのか、2回ほど南無がありましたが

無事?にLV128になりました

q68.jpg

記念のLVアップなのできちんとSS撮りたかったのですが
マリオ4匹に囲まれて、ひ~ひ~いいながらLVあがりました
なので、またSS失敗です><

このあと、露天回ったのですが、

やっぱり羊頭の姿はない・・・・

ビートルやるしかないのですかね><

あとすこしだ~!

2006年03月04日(Sat) 22:19:08

やっとLV127になりました~w

もう少しで、羊頭装備LVですが

肝心の、羊頭がない・・・・・

だれか売ってちょうだい><

q65.jpg

またSS撮りそこないました(´・ω・`)



q67.jpg

LV126になったときはうまく撮れたのですがw

はじめての別れ・・・

2006年03月02日(Thu) 23:01:11

うわぁぁん

えええぇぇぇん

やってしまった~><


この前の闘鶏の失敗がくやしくて

育てやすい種にかえて、ドリアードねらいで、

ペット育成していたのですが

やっと、4次まできて

+1にしたところで

・・・・・・・・・・・・z

・・・・・・・・・・・zz

・・・・・・・・・・zzz

・・・・・・・・・zzzz


「おっとちょっと寝ちゃったな」
「エサ、エサっと・・・・・・」

!?

!!!!!!




q61.jpg

お亡くなりになってしまいました><

いままで、ペット殺したことなかったのに

はじめて、寝落ちで殺してしまいました(T▽T)

ペットがLVあがったばっかりで、

短時間で空腹になってしまい、1時間くらいしか寝てないのに

チーン Ω\ζ゜)チーン (-∧-;) ナムナム

ですよ!

豆にはかわいそうなことをしてしまったなぁ・・・


