ZEROから始める、FE日記

ファンタジーアースの奮闘日記になる予定です。 ZEROになり、SSが撮れるようになったので始めてみようと思います。 過去記事でシールオンライン時代のことが乗ってますので、暇な人はそちらもどうぞw


--年--月--日(--) --:--:--


サーバー対抗!ちびGMを護衛しよう!

2006年02月27日(Mon) 19:53:06

2月23日(木曜)1鯖エリム噴水前20:00

q48.jpg


イベント内容は、

GMが、ワープ移動しようとしたときに、
ゲートに異常が発生してしまい
その反動で、記憶と体が小さくなってしまった
エリムで泣きじゃくるちびGMを、ザイドまで送り届ける

とゆう、内容です

このタイトル通り、サーバー対抗で、
1鯖、2鯖どちらが早く、GMをザイドまで送れるか
競争になっています
俺は、もちろん1鯖のほうに参加しました。


一通り説明が終わり
GMをみんなして、
「こっち、こっち」
と、誘導しながら、ザイドまでの護衛がはじまりました

エリムからのスタートなんですが、
マデリン経由でいくのかと思いきや、
なぜか、みんなしてトレビア谷のほうに・・・
ライム経由で、いくみたいですYO

そうか!途中でアデル修道院のほうにいくのかな?
と思ったのですが、
ひたすら、北上!!

ミミル川上流に突入して、そのままライムにより
シロンの森に移動
ミミル川中流に入り、オモモ坂にたどりつき
もうすぐだと、安心したところで
タイタンが登場(3匹くらいだったかな?)
タイタンごとき数の暴力で瞬殺、したところで

イベント情報がながれました
いやな予感はしたのですが、案の定
2鯖がさきにゴールしましたの、ことですΣ(´Д`;)

それでも、ザイドの舞台までGMを送ると
GMが元の姿に、戻って
負けた1鯖には、おしおきだべ~
ってことで、サンドラ沸きを、くらいました><

2鯖に負けて悔しい思いをしていると

GM「それでは今回のご参加ありがとうがざいました」

!?

??

おわり・・・?

おいおい!まだ20:35分だぜ!?

もう一周するのかとおもったら

そのまま終了です

いままで参加してきた、イベントのなかでも

最速のはやさで終了ですよΣ(´Д`;)

なんかなっとくのいかない感じで、
今回のイベントは終了しました・・・・



q47.jpg


コ、コ、コ、コ、コケコッコー

2006年02月26日(Sun) 18:55:56

ある時、某掲示板で、ある噂を見つけた・・・

ほむほむ

( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

んじゃ俺もためしてみようかなー

この噂を聞いて2週間ちょこちょこやり

今日ついにその日が来ました!!


そうその噂とは、セビスで進化させると、レアができやすい

今回の狙いは、昔育てて処分に困っていた
鶏を皇帝狙いで、やってみました





q43.jpg

こんなレシピで挑戦です!
(四葉いれると進化成功したことないですが)

どきどき

成功!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

q40.jpg

闘鶏キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

また闘鶏ですΣ(´Д`;)

前にやはり鶏から進化させて処分できない闘鶏が
倉庫にいるので、これで3匹目です(ノ・ω・)ノ

q41.jpg

ヘズ狙いでブタができた人がいたので記念にSS撮りましたw

あんな噂を信じて、ペット育成なんてしないで
LV上げでもしてればよかった><
鶏は防御しかつかなくて、狩りに行く気力もなく
ただひたすら、エサやりをして
バラ200本チューリップ100本くらい使って+9にしたのに
これなら、ドリでも狙ったほうがよかったですよ
ほんと自分のレア運のなさには関心してしまいます

q42.jpg

もう生きていけない・・・・

やってもうた・・・

2006年02月25日(Sat) 02:26:42

ガァ━━Σ(゚д゚lll)━━ンッ

事件ですマリ姉さん!!!

いままで、倉庫作ろうと芸人をなぜか

ミミー装備(67)までLvあげて、

GPを470までためたのに、

PT抜けようと、脱退をおしたら

間違えて、ギルド解体してしまったΣ(´Д`;)

自分のこだわりでミミー装備してからギルド倉庫作るんだ!と

1週間、がんばってきたのに・・・・

また作ればいいのですが、1週間たないとギルド作れない><

もうすげーやる気がなくなりました・・・・

(銀行満タンなのにどうしよう・・・・・)

あぁあのころに戻りたい・・・装備限定狩りイベント!

2006年02月24日(Fri) 01:11:25

2月21日(火曜)1-2鯖ザイド 20:00
q30.jpg

見えにくいので説明しますと
LV54以下の装備で昔を懐かしもう、とゆうイベントです。

q31.jpg

久しぶりにエクシアイさんの登場です~♪
もうこれだけでも、懐かしいですよw

イベント内容ですが
LV54以下装備限定でも、ヤッパリLV差がありますので
初級、中級、上級と3チームにわかれて狩りにいくそうなので
LV125なのでいちを、上級のほうに参加してきました
(LV関係なく、自分で思う級にいってよかったので)

上級チームの先導役はエチュードさんが、担当になり
早速狩りに出発しました~
「まずは、世界の果てで、昔をなつかしみましょう~」
との、ことですので、鉄ゴなどを、いじめて たわむれていたら


q32.jpg

レイガントが遊びにきました~

たとえ装備LV54以下といっても廃人集団 高LV集団
レイガント3匹いても余裕で、たおしてましたー

レイガントを討伐して、いきなりかよ~などと話していたら
息つく暇もなく、ボイブス山に移動だそうです・・・

エチュード「オマエラニハ、ムカシヲナツカシムヒマナドナイノダー」

などと暴言をくらいながら、ボイブスに特攻ですw

俺には、ただでさえ普段でも縁がない場所なのに
ラビ&木の剣での特攻にはかなり無理があるのですが
高LVの人の影に隠れながら、ナマズさんと遊んでいたら
ここでも・・・・・・・・・・・・

q33.jpg

やっぱりレイガントがでました(´・ω・`)

レイガントも倒し、再びボイブス山で遊んで
何回も死に掛けていると

エチュード「心を癒すために、次のとこにいきましゅー」

とのことで、次は十字森にワープです

みんなで「癒しといったら、マリかなー?」とか
「まさか神殿はないよねー」などとどこいくか予想していましたが
   ・
   ・
   ・
   ・

q34.jpg

癒しのはずが、オーム叩きにいきました

35.jpg

ウサギが木の剣でオームを叩く図

装備54以下の集団でも結構時間かかって
普通の装備で叩くかと、半ばあきらめかけましたが


q36.jpg

なんとかあきましたw

オームがあいたので、せっかくなので
エチュさんの合図で、ギア部屋にはいったのですが
何故か、エチュさんが中にはいってこない・・・
やっときた、とおもったら、即地下基地に移動です
(なんのために中に入ったんだ?)

地下基地といっても、いきなり3Fからです、
q37.jpg

装備54以下がゾロゾロと、地下基地にいるのは異様な光景ですねw

3Fにワープして、そのまま4Fにお散歩しにいくと
先導していた、エチュさんが迷うなど、トラブルがおこりましたが

q38.jpg

ちゃんとレイガントは遊びにきてくれました

このまま、アビウスまでいくのかと、思いきや・・・

エステロン神殿行きのワープをだしている
エチュさんのSSがはってあったのですが
手違いで、消してしまいました


とうとう地獄の門が開いてしまいましたΣ(´Д`;)

さすがの廃人集団 高LV集団でも、この装備では
まともに、ダメ通らなく
エチュード「外に退却ー!」
って、ことになったんですが


ここには、ロイヤルガードを
みんなで叩いているSSがありました


外まで、ついてきてしまいましたよ

ロイヤルガードをなんとか倒し、一息ついていると
イベント終了時間になってしまい、エリムに帰還となりました

エリムに帰還して、GMとの挨拶を交わし
ほとんど、俺にとっては、懐かしいとゆうより
これから、いくであろう場所を見学するツアーになった
今回のイベントは終了しました。

こまったもんだ

2006年02月21日(Tue) 19:20:10

なんとなく、このブログ見てる人いるのかと思い
アクセス解析なるものを、再開してからつけてみたが・・・

公式HPのブログリンクに乗ったときに69ヒットあったのが最高で
3日たたないうちに、2ヒットまで落ちていた
さすがの俺もちょっとへこんだよ(´・ω・`)

まぁもともと、日記とはあとから読み返して、
にやにや昔を振り替えすものですから、人にみせるものではない
と、自分にいいきかせてみようと、思った今日この頃でした・・

知恵をお貸しいただける人がいましたら続きをみてください

やっとこさLvアップ

2006年02月20日(Mon) 00:15:59

ふぅ・・・・
メインの剣士がやっとLVあがってくれました
LV125になり、羊頭まであとLV3つあとすこしです!

が、露天まわっても羊頭がみつかりません><
お金ないけど、スクリームがあるので128になるまでには
なんとかしたいです
q26.jpg

LVアップの瞬間SS撮るのむずかしー

じゃんけん東西戦イベント!

2006年02月18日(Sat) 08:54:38

2月17日エリム城門前2-2鯖 20:00
q20.jpg

じゃんけん東西戦イベント開催です

今回のじゃんけんは、おなじみのエモーションを使わずに
キーボードで自分で打ち込んで、
GMの、じゃーんけ~ん
    ぽーん
の合図で、だします。
ぽーんのあとに、3,2,1、のカウントがはいりますので
それまでに出せないと後出しになって、負けになります。

今回なんといっても、東西わかれて、いっきに3戦おこなうので
さくさく、進むんで、かならず自分の順番がきます!!
(あいこも負けにふくまれるので、全滅なんてこともあるので早い)


そして、まずは1回戦スタートです

q21.jpg


1回戦は3勝で、素敵なプレゼントがもらえますので
もうすでに1-2鯖で、このイベント参加経験がありますので
もちろん先頭に並び、最初の3勝者になるべく、KIAIを入れて
はじめの対戦をしました
まずは1勝しましたが、
「やった~」などとよろこんでいたら
えぴきゅりー「じゃ~んけ~ん」
ちょwwwまwwwww
えぴきゅちー「ぽーん」

(ここであわてて、打ち込んでます)

3、2、1、

「ちょき」  おそかった><


ハ・・・・ヤ・・・イ・・・ヨ・・・

GMがルール説明してるときに
「カウントはやいから、みんなきをつけたほうがいいよ」
などと、いっていたのに、その本人が後だしで負けました・・・

q22.jpg

負けたら、GMの後ろで待機です

最初に負けたのであとはひたすら、2回戦がはじまるまで
見学です(T▽T)
・・・・・・
・・・・・・
しばらくまって
3勝した人が4人?くらいでて、1回戦が終了しました



そして2回戦ここからが本番です!?

2回戦は個人戦ではなく、東西での団体戦になります
買ったほうの組には、全員に素敵なプレゼントがあります
俺は侍女(:゜д゜:)ハアハアなのでもちろん西軍です!


ここでも、先頭に並び1回戦よりもKIAIをいれて
1回戦のような、後だしなどと、ぶざまなことにならないよう
まじまじと合図のログをみていると・・・
えぴきゅりー「じゃーんけ~ん」

いまだ!「ちょき」

えぴきゅりー「ぽーん」
ちょwwwまwww


今度は早だしですΣ(´Д`;)

ありえない負け方をして、敗者席行きになりました><


はじめは東西へくねつした、戦いをしていたのですが
中盤になってくると徐々に、西軍が負け越してきたので
東西で人数ちがうんじゃね~?などと応援(いちゃもん?)
してたのですが



q23.jpg

やっぱりとゆうか、なんとゆうか
西軍の惨敗で2回戦は終了しました。

東軍に素敵なプレゼントが配られると

西軍に救済処置、
3列でならんでいたのですが、その列ごとにGMが選んだ
代表者3名が、各GMと対戦して連勝したら、その列に
素敵なプレゼントとゆう、救済処置がおこなわれたのですが
えちゅー子「次はちょきだします~」
などとふざけた心理戦がつづき、へくねつし
俺のいた列以外は勝ってプレゼントをもらいました・・・

この時点で21:20分もう1回戦いくかなー?
と思いましたが、ここで終了です

東軍は西軍の救済じゃんけんの間もまたされてたので
ブーイングがおこると

q24.jpg

いつものとおり俺のスタンドのせいにされましたw

今回はなにも、もらえませんでしたが
このイベントはかならず自分の番がくるので
結構楽しめました~w

迷ったバイルを元に戻せ!場違いバイル発生イベント!

2006年02月16日(Thu) 20:41:01

2月15日1-2エリム 20:00
q11.jpg


なぜかしらんが、こうゆう鬼沸きイベントだと
人がイパーイなのはなぜでしょう?

そして、いつものとうり、GM登場!!

説明のよると、迷ったバイルがいつもの場所を離れ
場違いな場所にあらわれるそうです

このイベント3回場所変えすうるそうで
まずはじめは、トレビア山脈に出現です~

q12.jpg

いきなりドン・セルバンです

つづけざまに

q13.jpg

もちろんレイガントや、タイタンもでますw

q14.jpg


あははは

死んだ振りしまくりで中央にいたりしましたが
移動中になぐられてしんだりして、楽しんでいたところ・・・


回線が中断されました


お、重すぎる・・・・


ボスクラスのバイルがでてくると、範囲攻撃など
非常に重くなる要素が増え、こうなるのはいつものことです

ってことで


今日はおしまい!!

最後まで見れませんでしたが、こんな感じが続きますw


2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.

おおぉ久しぶりにルビーが・・

2006年02月15日(Wed) 22:06:09

いや~みなさんバレンタインイベントがんばっていますでしょうかw
これ1週間といわず、1ヶ月くらいやればいいのに(´・ω・`)

釣りでも取れないかなーと思い、丁度闇の鎖が300たまったので
こいつで寝釣りしてみました

そしたらなんと!


q10.jpg

ルビー×2
水晶×3
剣豪胴脚
月の鎧脚×2
白い魔法師服脚
その他錦鯉やチューリップ8個
などなど、うっはうっはの結果になりました

結局I LOVE YOUは釣れませんでしたが、満足な結果になりました

やっぱエサがいいとルビーもつれやすいのですかね?

帰ってきたGMかくれんぼ!

2006年02月14日(Tue) 19:32:02

2月13日(月曜) 20時00分  2-2ザイド


q7.jpg



帰ってきたGMかくれんぼ開催です

このイベントは、シェルツ全域(街、ダンジョン除く)に隠れている
GMをみつけて、「GM○○み~つけた」と言って、捕まえる
いたってシンプルなマラソンかくれんぼイベントです。
捕まえた上位3名に秘密の商品が贈呈されます。

今回隠れるGMは
えちゅー子、えぴきゅりー、リズの3名です。


20時になり、えちゅー子のイベント説明が終わると
さっそくかくれんぼ開始です、俺はLV39の騎士でチャレンジしてみました。
このLVでこのイベント参加は無茶かな~と思いましたが、
(探したいMAPに飛べないので、いちいち街まで飛び、そっから徒歩で移動しなくてはいけないので)今回はなんとか、なりましたよw

はじめに山勘で、いけるとこが限られているので、トレビア山脈に
エリム経由でとことこ、いったところ
「このMAPにいるよー」とエピキュリーの叫びがこだましました

なんといっても、このイベントあまりに、範囲が広いのである程度の時間がくると
そこのMAPにGMがひそんでいると、ヒントとして、このような叫びが、入るのです。
内心やった~っと思いながら、探索しているとはるーかトレビア山脈の
奥の奥ニャン導師が生息している、泉のところでエピキュリー発見です!
すかさず「GM番長(えぴきゅりーです)み~っけ」と言いましたが
結構人があつまってきて、ぞくぞくと捕獲呪文がログにながれましたが
ギリギリ3番手に入り、
みごと秘密の商品GETです~(ノ・ω・)ノ

「それでは次の場所にかくれまーす」とエピキュリーがいなくなり

いきなり見つかって運がよかった~とおもっていると
しまった!!
SSとってねーYO
捕まえた証拠にSS撮ろうと思っていたのに、うれしくて舞い上がっていて、忘れてしまいました><

まぁまた捕まえればいいか~などと思って
軽く思っていましたが、考えがあまかった・・・・・

次に飛んだ場所が悪かったのか、わかりませんが
コレ以降まーーーーーーーーーーったく見つかりません

トレビア山脈でエピキュリーを見つけて、次にライム郊外に飛び
ひたすら、マラソンしまくっている途中に、全体ヒントで
「森につづく道」とゆうヒントが流れたので、十字森ににつづく、
グラシス川下流にいきたかったのですが、LVが全然たりないので
もしかしたらと思い、ヘルカスの森に続く道、レイウーク西部をめざすため、レイウーク東部経由で、西部にいきましたが・・・・

やっぱみつかんねーよΣ(´Д`;)


1時間ちかく一人でマラソンをしていると
全体説明で「次に隠れるとこで最後になります」
とのログがながれたので、

もう、ひたすらマラソンはあきたので
ネタで、「鶏み~つけた」っとゆう、SSを撮って終わりにしようと思い、トレビア谷にいったところ





q9.jpg

偶然発見しました~w

これで今日、秘密の商品2個目GETです~(ノ・ω・)ノ

んで、どうやら、エピキュリー以外はずでに見つかっていて
ほんとに最後の最後でGMを発見できてよかったですw

そして、このイベントなぜか、現地解散ですので
ひっそりと、かくれんぼイベントが終了しました。


感想を続きに書きますが、思ったことや、愚痴を書きますので
愚痴を聞きたくない人は見ないでください

ちなみに全体ヒントはこんな感じででます
q8.jpg

気持ちをいれかえて、更新再開

2006年02月12日(Sun) 23:51:40

はてさて、一時休止などしていている間に、アイテム課金になって、
すっかりうらしま状態になっていますが、完全復帰しますので、
こちらの日記も、復活させて見ます。

いまさらながら、俺のメインサーバーの1鯖のキャラを紹介などしようかと、思います。


q1.jpg

いわずとしれた、ひとっちゃん
このキャラがすべてのはじまりですw
剣士・・・LV124、ペット・・・幸運のぶたこうもり+9 
特性・・・うさぎ 武器・・・東方闇+8、金+6、木+6
ギルド・・・☆特攻玉砕☆(現在一人ギルドLV3ですw)


q3.jpg

そしてネタではじめた、偽ひとっちゃん
銀装備の生足が見たくて、騎士にしてみました
騎士・・・LV87 ペット・・・スーパーカンタ+9
特性・・・生足 武器・・・特にお気に入りはないw
ギルド・・・★特攻玉砕★(星の色がひとっちゃんとは違います)



q.jpg

コイン部屋でルビーうはうはで、作った☆特攻☆です
リロードになってダメ計算がかわり、部屋にはいるなり即死状態
どうやっても生きていけなくなり、ほとんど活動しなくなってしまいました。地味に装備良OPをさがして、コイン復帰を狙ってますw
魔法士・・・LV69 ペット・・・ソーラー+7
特性・・・進化アイテムなど集めるとき便利 武器・・・ニトラス+6
ギルド・・・ムムの奇妙な冒険(某マンガのパクリです)


q5.jpg

死んだ振りがしたくて作った芸人ピンクブーです
現在ギルド倉庫がほしくてLV上げ中です
芸人・・・LV57 ペット・・・美しいムム+9(レアなのに大魔王よりステ↓なのはないしょ)
特性・・・赤頭巾(:゜д゜:)ハアハア
ギルド・・・試験はクリアしてありますがまだなし!



q2.jpg

シッポ作成しかほとんどしてない鍛冶師$箱、お金がっぽりになるはずが、育成にお金かかりすぎで、赤字に・・・
鍛冶師・・・LV57 ペット・・・ムム大魔王+9
特性・・・銭くい虫
ギルド・・・渡る世間は銭ばかり(某TVドラマのパクリですw)



q4.jpg

幻のキャラ僧侶のニャン剣士です、僧侶イベント用に作りました
え?なんで6人目がって?
まさか2垢じゃないですよ・・・・
ただいま育成中で、なにもネタないです


以上、1鯖のキャラ紹介でした
2鯖、3鯖にもキャラいますが、ほとんど活動してないイベント用
なのでそっちは、イベント記事はくときにでも、だしますw

そんなこんなで、復帰しましたので、生温かい目でみまもってください

2006年02月12日(Sun) 23:02:54



