ZEROから始める、FE日記

ファンタジーアースの奮闘日記になる予定です。 ZEROになり、SSが撮れるようになったので始めてみようと思います。 過去記事でシールオンライン時代のことが乗ってますので、暇な人はそちらもどうぞw


--年--月--日(--) --:--:--


久しぶりのLVUP

2005年09月11日(Sun) 13:53:31

いや~120になってから

ハナ特攻や、オーム討伐

はたまた、精錬祭りなどやっていて

しばらく、LV上げしてなかったんですが

このたび、LV121になりました


a-01.jpg

念のため南無しないように、マリ姉ちゃんでシメました


この前精錬で、ルビーほとんど使ってしまったので

現在1.5Mしかなくて

どうやって金稼ごうか、かんがえてます

このままじゃお薬代がなくなって

LVすら上げれない状態になりそうです(T_T)

久しぶりの精錬!!!!

2005年09月09日(Fri) 02:37:42

今日は、基地にLVあげにいったら、

混んでいたので、エリムに帰ろうと

てくてく、歩いていたら、

ペット育成中の、知り合いに会い、話していると

前からほしかった、剣極(胴)があまっているとのことで

ゆずってもらいました。

ここからが、苦難の道のりでした・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


早速精錬開始です!

倉庫や銀行にあるルビーを、かきあつめてきて

いざ!鎌倉!!精錬!

+4成功、+5成功、+6成功、+7・・・・・・・

ぼんよよよ~ん

まぁ、はじめからできるとは、おもってないですよ

さて、もう一回

+4成功、+5成功、+6失敗、+6成功、+7・・・・・・

ぼんよよよ~ん

ぐは!またかよ・・・・・

こんどこそ!

+4成功、+5失敗、+5成功、+6成功、+7・・・・・

ぼんよよよ~ん

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

+7にすらならない(ノД`)

もうあとがない、こんどこそ

+4成功、+5成功、+6失敗、+6成功・・・・・・

成功するきがしねぇヽ(`Д´)ノ

こんなときは!

白の錬金術師におねがいしよう!

ってことで






asd-98.jpg

お願いしてみましたw

俺「どうか、お願いします」

白の錬金術師「ふぁっふぁっふぁ、まかせなさーい」

      「ぼちっとな」

      「失敗しちった♪」

俺「ガ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ンッ!!!」

もうこうなったら、俺も意地です

今装備している、+6を脱いで

俺「これもやっとくれ!!」と渡しました

白の錬金術師「責任もたないよ?」

俺「かまうもんか!すぱっとやっちってくれ!」

白の錬金術師「ぽちっとな」

      「失敗しちった♪」

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

俺「でなおしてきます・・・」

と、+3になった胴を2つ抱え、倉庫から最後のルビーを

引き出して、+6にして白の錬金術師のとこに

またいったら、どうやら別のキャラのほうが

成功率いいらしく、芸の錬金術師をだしてもらいましたw




asd-99.jpg

もう、ルビー2個しかないのであとがありません

芸の錬金術師「んじゃ、やるよ~」

      「ぽちっとな」

      「・・・・・・・」

      「成功したよ~(´Д`;)」

ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

そのまま+8にしちゃって~~~~~!!

との叫びに、

「ぽちっとな」

「・・・・・」

「うわ!」

「成功しちった・・・・・・」

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!


ついに、成功ですこれで念願の+8(胴)の完成です

さっそく装備してみると

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

脚と靴が+6だから上だけ光ってて、きもちわるいよ(ノД`)

SS載せようとおもいましたが、きもいのでやめます・・・

みたい人は、シールのなかでみてくださいw



ってなことで、今回の精錬は終了です

倉庫にあったルビーが根こそぎなくなって、

再び精錬貧乏の日々を送ることになった

ひとっちゃんができたってことで

ここらへんで、ノシです

いまさらながら、公開サイコロ報告

2005年09月07日(Wed) 20:39:53

おういえw

先日おこなわれた、ピッタリオークションの数字を

ユーザーが振ったサイコロの数字で決めるとゆう

イベントにいってまいりました。


asd-90.jpg

なかなかの人のあつまりですw


このイベントのルールは

GMさんが、会場のユーザーから3人選んで

舞台でサイコロを振ってもらい、その数が

ピッタリオークションの数字になります。



もちろん、みんな舞台にあがりたいもようで

公平に、上がれるように、GMさんが

「舞台に上がりたい人~!」と言ったときに

挙手した人、上から3人とゆう条件になり・・・・

こんなかんじになりました・・・・・



asd-92.jpg

みんな必死に挙手してますw


そんな、激戦のすえ・・・・・


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・




asd-91.jpg

なんとが俺も舞台にあがれましたヽ(´▽、`)ノ

俺の時は、ドラゴンの水かきの抽選でした、

しかも、1番最後の数字担当でした

1人目、3  2人目、2

ときて、

「ここは1ださなくては!!!」とおもってたんですが

「てや!」ころころころ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

(ノД`)間違って6なんかでやがった

まぁオチなんてみんなのぞんでなかったので

ブーイングもなく、無事に舞台からおりることができましたw



そんな、こんな、があり、すべての数字がきまり

(ここに、あたり数字かこうとおもったんですが
すでに公式のほうに載ってるから、書きませんw)

イベントが終わる時に衝撃の事実が発表がありました

なんと!!!

「エクシアイさんの引退」です!

なんか、内部移動があり

GM業務からはずれるらしいです


asd-93.jpg

悲しみの図です(T_T)


みんな口々に、

「やめないで~」
「うわぁぁん・・・・・」
「ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!」
「駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━拒否━駄目」

など、悲しみにくれていました

そんな、ユーザーを見て

エクシさんが、悲しみを吹き飛ばすために

「夕日にむかって走ろう!!」と言い出し

急遽マラソンイベント開始です
(こうゆう、いいかげん 融通きくとこがエクシさん好きだったのに)



asd-94.jpg

世界の果ての、生意気な人のとこまで走ります


asd-95.jpg

途中でエクシさんが川に飛び込んでました


そして短い、マラソンも終わり・・・・

生意気な人のとこに到着です・・・・・





asd-96.jpg



最後はみんなで。盛大に花火で

エクシさんを見送り、今回のイベントは終了しました

俺的には、エクシさん好きで

GM引退してほしくないんですが

内部事情ではしょうがないですね

これからもエクシさんがいなくても

どんどんみんなも、イベントに参加して

シールをもりあげていきましょ~

ってことで、今日はノシですw

久しぶりの更新です^^;

2005年09月06日(Tue) 23:43:33

1問1答にでてから、なんか調子がでなくて更新してなかったですが

久しぶりに、更新してみます。

まぁ、いつもの日記とかわりませんがねw



いつもの通り、基地で狩りをしていると

知り合いの、剣士さんと出くわして

狩りしながら話していると

ヤッパオイラ南無してしまい、

剣士さんが、知り合いの僧侶さんを、呼んでくれました、

が、僧侶さんが到着する前に、通りすがりの人に

起こされちゃいました^^;

剣士さんが呼んでくれた僧侶さんが到着したのですが

そのほかに、芸人さんと魔法士さんと騎士さんが来て

お話しながら狩りしてたら、きづいたら

ながれで、聖堂で、乱狩りしてました



asd-85.jpg

この団体さんひきつれてるの、魔法士さんってのはないしょw


そんなこんなで、狩りしていると

「シャキーン」とルビーがでて

即座にサイコロターイムw



asd-86.jpg

こんなとこでも、衣装チェンジですw


また、狩りしてると

「シャキーン」とこんどはダイヤがでて

即座に、サイコロタ~イム



asd-87.jpg

微妙に↑のSSとは違いますw


(°▽°;) ん?結果はどうしたって?

まぁ聞かないでもわかるでしょ・・・・・・

狩りが終わっていつもの通りエリムで

撮影会?して、おひらきになりました

asd-88.jpg



その後、ライムで知り合いの騎士さんとばったりあって

剣極(胴)取りに、牛さんを乱狩りしにいきました




asd-89.jpg

まぁ狩られるのは俺のほうですがね(´・ω・`)ショボーン

そして、闘技場で少しあそんで、そのままおちました

asd-84.jpg

倒れてるのは、おれのほうです・・・・

実録!! 1問1答のすべて!

2005年09月01日(Thu) 15:12:46

ふぁ~ぁぁ、よく寝た~

あっ、おはようございます

徹夜のおかげで今日は12時間ほど、寝ていたひとっちゃんですw



今日は、昨日書いたとおり、1問1答のすべて(?)

を、お送りします


まず俺がINした時間は11:45分頃でしたが

まんず、予想していたより結構人がいました




asd-77.jpg




マデリンには予定では、24時までいる予定だったんですが

以外(?)にも人がならんで、0:30分までいることになりました

ここで、俺は最後尾にならぶことができ

どきどき、しながら

まじめな質問にするか、オチの質問にするか

こんなことを考えながらならんでました、

結局質問は、

「シールの人口」を聞いたんですが

やっぱり、くわしいことは秘密で終わってしまいましたヽ(´▽、`)ノ

俺の、最後に質問が12:40分に終わり

次の舞台、ザイドに移動です

ここで、GMが気を利かしてザイドまでのゲートを

開いてくれて1鯖から来た人もラクラク移動できましたw


さて、ザイドに到着しここでは、

1時から1問1答再開です




asd-78.jpg

まだまだ、活気があります

この活気があと何時間つづくのでしょうかw


1時をすぎ、1問1答がはじまり、しばらくすると

なぜかGMエクシアイが様子見に来ました

ここでなぜか

「エクシさんも1問1答して~」と

意見があると



asd-79.jpg

ザイドのべつのとこで、エクシの1問1答開催です

さすがにこっちに来た人はすくなかったですが

「様子見にきたんで1:40分までですよ~」

とゆう、エクシさんでしたが・・・・

質問が終わってもみんな再びならぶので、

「もう1周だけですよ~」(すでに1:50分)

と、時間延長

しまいには、

「雑談でもしましょうか~」

となり、いつのまにか

メインの塩肉さんの1問1答が終っていて

「次はエリム城門前にて3時から再開します」

なんて、放送があるまで、雑談してましたw

いや~エクシさん結構ぶっちゃけトークなどあって

すごく楽しかったですヽ(´▽、`)ノ(内容は覚えてないです)


いよいよ1問1答3部作、最終ステージです



まだいくらか、人がのこってますね


asd-81.jpg



ちょと、思ったんですが

実際俺塩肉さんの1問1答、40分くらいしか

参加してないので、みんなどんなこと

聞いていたのか、しらないのですが、

みんな、まじめすぎ!

塩肉さんも、またマジメにながなが~と

答えるんで、1人、5分~15分かかるので

5時に終了する予定が・・・・


asd-82.jpg

この時点で5;40分です(なぜかまたエクシさんがきてます)


そして、いよいよ最後に質問

「この1問1答やってどうでした?」(こんな感じの質問だったかな?)

すると、塩肉さんの答えは

「一人一人の意見がすごく参考になり

また、それにすべて、お答えできなく

自分がふがいなく思うときもあり、

これからも、みなさまに、楽しんでいただける

よりよいものを、お送りしたいと思います」

(こんな感じの答えだったのかな?)

時間も6:15分になり

最後に記念撮影でしめくくって終わりました。







asd-83.jpg

城門のなかにエクシさんがいるのが羨ましかった(ノД`)



こうして、7時間ちかい、俺の熱い夏も、終わりました


