ZEROから始める、FE日記

ファンタジーアースの奮闘日記になる予定です。 ZEROになり、SSが撮れるようになったので始めてみようと思います。 過去記事でシールオンライン時代のことが乗ってますので、暇な人はそちらもどうぞw


--年--月--日(--) --:--:--


いきおいで張ってみる

2007年05月13日(Sun) 13:17:08


モンスターハンターフロンティア

2007年05月10日(Thu) 21:21:53

まずはリンクの追加から

「気まぐれアルバイトの日常」とゆう

我が部隊員の後藤さんが書いているブログです

たまたまよったブログで発見しまして

リンクすることは直接本人に許可はとっておりません

コメント欄に、勝手にリンクするよwと書いたので

後で文句言われるかもしれませんが反省はしない!


んで、本題のMHFですが今日からファイナルCβがはじまり

ネカフェなら当選してなくても先行体験ができるとのことで

モンハンに興味がありましたのでプレイしてきました


んーこれ完全にパット操作を見据えたキー配置ですね

それとチャットがどうやらボイスチャットにも対応していて

それを見据えてか、すごく使いずらい!!!

肝心の狩りもしてきましたが、いまいちだなぁ・・・

フリーのフィールドなどなく(と思う)クエスト請け負って

それに対応したMAPに行き狩りをする

ようはPSOのクエみたいな感じでしたかね

絵も綺麗で、モンスターもでかく、そこら辺はよかったのですが

LV制じゃなくて少し残念でした

キーボードじゃすごく疲れるので

1時間プレイしてやめちゃいましたしたので

詳しいことはよくわからなかったが

操作とか家庭用ゲーム機の延長線になっていてPC向に思えなかった

正直PS2やPSPで止めとけばよかったんじゃ?

そんなMHFでした





ちょっとはまってます

2007年04月05日(Thu) 18:28:11

いまさら~?と思われてしまうかもしれないのですが



higurasi.jpg



「ひぐらしのなく頃」にはまってます

ちょっとしたきっかけでこれを知ったのですが

ストーリーが抜群におもすろい

ギャルゲーに出てくるようなキャラがいきなり豹変するとか

血みどろなとことか、最高です!

みなさんも一度どうでしょうか



************注意**************

このシリーズ、PC、漫画、PS2、アニメなどあるのですが

はじめに何からやる(見る)かで印象が少し違ってくらしので

できるなら全部やりましょうw

でっかくなりました!

2006年12月12日(Tue) 00:52:34

FEとは関係ないが

PCのモニターが

14→20になりましたwwwww

もう、なんと言っていいか・・・

感動です(。´Д⊂)

前より大きくて逆にみずらかったりしますが


大きいにこしたことはない!


これでPCスペックが高ければなぁ・・・・・

三国無双、体験してきました

2006年11月18日(Sat) 13:17:48

FEはじまるまで

長い・・・14時開始までは長いよ~


ってことで暇つぶしに三国無双の無料体験をしてきました


この体験版、闘い10回やったら終了らしいので

気軽に始めてみました


操作方法も戦闘で覚えればいいやと

早速戦場に

しょっぱな思ったことは

「足がはえぇぇ~ww」

もうFEとくらべると、ナイトよりはやいんじゃないの?

それにカメラアングルがなんとも使いづらい

久しぶりに3Dよいするかと思いましたw

しかし、三国無双をやったことある人ならばわかると思いますが

敵をずばずばとぶった切る爽快感はありましたね

体験版だからなのか余裕で



aa.jpg

勝利できます


asd.jpg


敵将倒したり、拠点を占拠したり、敵をバサバサぶった切ったり

久しぶりに三国無双してるなぁと

だんだん操作にも慣れ

だいたい1時間くらいしかやらなかったのですが、

なんか




あきちゃったw


後5回くらい戦争にいけたのですが、終了です。


簡単にいえばPSOの武将ものですね

ミッションとか最大4人で戦闘できたり

PVPとかもあるみたいですが

三国無双は


PS2でやればいいじゃん!!

