ZEROから始める、FE日記

ファンタジーアースの奮闘日記になる予定です。 ZEROになり、SSが撮れるようになったので始めてみようと思います。 過去記事でシールオンライン時代のことが乗ってますので、暇な人はそちらもどうぞw


--年--月--日(--) --:--:--


Etude引退式

2006年05月14日(Sun) 22:59:21

5月13日(土曜)1-2サバ マデリン19:00

なな、なんと!GMエチュードさんが引退です

それを記念?して引退イベントが行なわれました

q243.jpg

最後のちょんまげ姿です


初めは、新MAPのネレイス入り口のところで
釣りをしながら雑談会です

q244.jpg

ここで、引退の真相を聞いたのですが
大人の事情だそうです・・・・・・

過去何人ものGMが引退していきましたが
ほとんどは、部署移動ってことで引退だったのですが
エチュさんは、話を聞く限り会社事態やめるみたいです


そんな、こんなで1時間ほど雑談しまして
次は、最後のエチュードによる鬼沸きだそうで
いつものように、無限闘技場に移動して鬼沸き開始です



q245.jpg

q246.jpg

もうタイタン、闇、レイガント、オーム
ボスバイルのオンパレードです

ほとんど動くことができず、なにかしようとすると回線がきれてしまうほど、強烈に重たかったです

そんな回線がきつい人たちは、闘技場の観覧席で
エチュさんと雑談がをしました

俺は、鬼脇の方にいくと回線がきれてしまうので
観覧席でずっとおしゃべりしてました

大体2時間ほど鬼沸が続き、鬼脇のほうはどうなったか知りませんが
観覧席のほうでは、最後の記念撮影をしました~

q247.jpg

決めセリフは「ひゃっほう」できまりです!


そして、鬼脇が終わりエリムにて最後の挨拶がありました
2年間の想いをエチュさんが語り
エチュさんの象徴ともいえる「ヅラ」を投げて
GM引退ってことだそうです


q248.jpg

もう、みんなして池の鯉みたいに必死に拾いました

最後に意味はないですが、みんなでエチュさんを友録をして
終わりました

q249.jpg


本当にエチュさんが辞めるなんて信じられません
もうエチュさんが見れないと思うとさびしいですよ(。´Д⊂)
これからエチュさんがいないイベントが続くと思うと
どうなってしまうのでしょうね・・・


ちなみに、同じ時間帯に


q250.jpg

僧侶祭りがありましたので最後の雑談だけいってきましたw

GW突発!?お楽しみイベント(きたいはずれ編)

2006年05月05日(Fri) 22:34:59

5月5日(金曜)ザイド1-2鯖 20:00~20:56

GW突発!?お楽しみイベント開催です

前回のイベントで、新MAPアイテムが配られたからGWだからか

人がいつもの倍以上来ていました。

まずは、エチュードさんが舞台に現れ、今回の内容発表です

なにするのか、どきどきしていると


なんと!!



新GMのお披露目だそうです(´・ω・`)



GMが増えるのはいいことなのですが
前回の流れから、新MAP関連の発表かと思っていたので
チョット拍子ぬけでしたw

とにかく、新GM登場デース

q239.jpg

その名はNaryu(なりゅ)です!

なんとひさしぶりの新人さんは女の子GMでした

どうやらリアルで、女の子らしいです

今日はこのGMさんと、エリムまでお散歩、雑談イベントだそうです

まずはマデリンまで雑談しながら移動なのですが・・・

まったく会話がないまま、マデリンについちゃいました^^;





q240.jpg

会話がなかったのでみんな先行しちゃって、人がいなくなって
キレイにSSが撮れましたw


q241.jpg

マデリンでも人がごみのように集まってました


マデリンでは休憩を挟みながら雑談しまして、
GMなりゅさんについてわかったことは

名前の由来は、ひびきがかわいい?から
シール暦は1年経たないくらい
趣味は、まったり
好きなバイルはバブルドラゴン
好きなMAPは世界の果て


だそうです


こんなような会話をして

q242.jpg

エリムにて、解散になりました



感想は続きにて


c_01.gif



GW突発!?イベント(思わせぶり編)

2006年05月03日(Wed) 03:53:21

5月2日(火曜)20:00ザイド 1.2鯖同時開催

記憶は確かではないが、18:00頃公式見たときは
告知はなかったと思うのですが、
いきなりの告知でGW突発!?イベントが開催されました
(突発って言ってる時点で、なんかねぇ・・・)

今日のイベント内容は、いつものかくれんぼイベントです

今回違った点は、公式の告知に載っているパスワードを
GMが隠れてルームを開いているので、そこにパスを入れる
とゆう点でした。
しかもプレゼントは先着1名でした


q236.jpg


ん???よく見るとエピキュリーの格好が・・・



q237.jpg

性別が♀になってましたw


そして、ルール説明が終わり、スタートです!!



















2時間探しましたが一回も姿を確認できませんでした(。´Д⊂)

今回、ルームを開いてるからかどうかわかりませんが
ヒントが一回もでず、どこで見つかったかも告知がなかったので
まったく何所にいるのかすらわかりませんでした><

そして、いつものように終了告知が来たので
「ちきしょう一回も見つけられなかったよ!」
と、思いうさ晴らしに、トレイン狩りをしていると
2回目の終了告知がながれはじめたのです
「うわぁ2回も終了告知だしてるよー・・・」
なんて思っていると、その告知にきになることが!!!


この告知を見てない人は続きに急げ・・・・・


c_01.gif
"

イベントは中止になりました

2006年04月20日(Thu) 18:35:44

えー

おもいつきでイベントでもしようと思ったのですが

垢が停止?されていてINできません(公式のほうにはINできます)

とりあえず、問題の記事を削除してみたので

問い合わせのほうにどうなるのか聞いてみますが

いきなり停止くらって、驚いております

しかも停止したとかのメールがこないのはなぜなんだろう?


とりあえずイベントのほうですがINできないとゆう

非常事態が起こってしまいましたので中止せざるおえません

ご迷惑をおかけしまして、まことに申し訳ありませんm(_ _;)m

2ch晒しスレに乗った記念でイベントします

2006年04月20日(Thu) 12:41:38

どうやら、2chの晒しスレに乗ったらしく

昨日のヒットが330を越えたので

それを記念して○×クイズ大会をやりたいと思います


4月20日1-2鯖 エリム城門前にて21:00から開催します

自分で開催するのは初めてなので

いろいろ問題が発生すると思いますが

ぜひ参加をお待ちしております

PS 景品もしょぼいですが用意しております
