ZEROから始める、FE日記

ファンタジーアースの奮闘日記になる予定です。 ZEROになり、SSが撮れるようになったので始めてみようと思います。 過去記事でシールオンライン時代のことが乗ってますので、暇な人はそちらもどうぞw


--年--月--日(--) --:--:--


ついに夢かなう!

2007年07月08日(Sun) 15:12:42

7月7日土曜21:00より

第4回ゲブランドファッションショーが開催されました

この大会第一回のときは見学できたのですが

二回三回目は完全なる寝オチで

参加どころか見学すらでなかったのですが

今回今までの分も合わせてガッツリ参加してまいりました


なんでかこの大会の告知って前もって聞いたことないのですよねー

当日に「え?あるの?」みたいな感じで

本当21:00ぴったりにあわてて衣装調えて参加しました

今回の部門は

「エロス」「お笑い」「新課金装備」「部隊」「ブライダル♂♀」

と、なっており

俺の狙いはブライダル♀部門1点だったのですが

エロスとお笑いにまで参加しちゃいました

いやーやっぱ適当に組み合わせて出ただけなので

この2点の結果についてはご想像におまかせします

白熱するPRやネタが飛び交い

部隊部門で強引に部隊員をひっぱて参加してみたりと

そんなこんなが、ありつつ

イベント最後のブライダル♀部門の時がきました

この日がくるのをどんだけまったことやら

なぜかブライダル装備を手に入れてまずやったのは

ファッションショーで勝てる組み合わせさがしですから

KIAIが違います!!

まじで票入らなかったらリアルに落ち込んじゃうくらいの気合で

出場したました

その結果・・・・・


















6票獲得で油優勝しました!!w

いやいや

ほんと

mjd

うれしんですがwwwww


途中♀部門なのにガチホモとかいって

♂が参加してきたときはあせりましたが

優勝できたのは応援してくれた皆様のおかげです

ヾ( ´,_ゝ`)ノ{+++тндйкуO∪+++}ヽ(´с_,` )ノ


FE2007070814470411430500.jpg

これが優勝装備です

これはひどい・・・

2007年07月03日(Tue) 18:57:21

ゲームポットTV「FEZ編」を視聴しましたか?

GM四天王(なんでこの4人が四天王なのかは不明)

「バッシュメン」「ハゲス」「ヨウスキー」「パパンダー」

が出演していて

アイドルとFEしたりDVD見たり

GM対決とかしてたんですが

さて、どっから突っ込んでいったっらいいのやら・・・

あれだ、ガメポは宣伝下手ってことでいいかな

FE知ってる俺が見て

Σ( ̄ロ ̄lll)( ´,_ゝ`)( ゚д゚)(_ _lll)ァハハ・・・

な感じだったのに何も知らない人が見たらどう思うんだろう

とりあえず製作指揮とったやつは切腹してください

優勝おめでとー!!

2007年07月02日(Mon) 18:40:09

さすがゲブ今回の大陸戦争も

総合優勝&A鯖その他鯖優勝という

「もうゲブ最強じゃね?w」

みたいな結果になりましたねー

俺的にあまり今回盛り上がってなかったのですが

最終日AT通信のオンモラキさんが

WEBラジオを使って戦況を生実況しながら

最後の6時間がっつりもりあげてくれました

俺も最後だけはラジオ聞きながら戦争行ったり

実況部屋のBARでまったりしながら盛りあがっとりました

本当にラジオのときしかイベント面白いと思いませんでした^^;

ぶっちゃけ経験地1.5倍にならない&賞品がわからないじゃ

盛り上がりに欠けます。


まぁ予想どうり総合優勝の賞品は

「追憶の壺」「匠の砥石3個」で

鯖別優勝賞品は

男キャラクターには「ノットレイニーキャップ」
 女キャラクターには「ノットレイニーフード」をプレゼントいたします。

 また、ランキングで1位になれなかった国に所属されている皆様にも
 順位に応じて、以下の賞品をプレゼントいたします。

 2位:ノーレイニーキャップ(男キャラクター)
    ノーレイニーフード(女キャラクター)
 3位:ノーレイニーキャップ(男キャラクター)
    ノーレイニーフード(女キャラクター)
 4位:ビルドアタックブースト10個セット
 5位:報酬の密書

だそうです

なんだかなぁと思ってしまうのは俺だけでしょうか?w

正直、銀行枠増やしてくれないと

優勝しても置くとこなくてこまるだけなんですが

そこらへんどうなんだろう・・・

とにもかくにも

(祭りの)ゲブ最強!!!!








第3次 エスセティア大陸争奪戦 開催!

2007年06月29日(Fri) 19:34:06

・・・・・されません

18時にメンテが終わり15分遅刻気味ですがFEにIN

中央MAPを見てみるといたるところが繋がっているではないかw

逆に本土から本土が繋がってなく

コレは燃えるしかないなぁああああ!!!!・・・・・・??

あれ?15分たってるにも関わらず戦争が一個も起こっていない

みんなどうして布告しないのか不思議だったが

とりあえずニコナにでもいこうと

ポチッとボタンをおしてると


・・・・Waiting


・・・・・Waiting

・・・・・Waiting

・・・・・Waiting

なるほどねWaitingオンライン再びですかw

そんなわけでただいま19時30分

いまだに復旧しておらず

またもや報酬の書の予感

いつになったら戦争できるんでしょうねw



そんなわけで暇になったので日記更新ですよ

そうそうラヴマリッジイベントにともなって

イベント初日ホルが大変なことになってましたね

戦争に勝利するとイベントアイテムがもらえるとあって

エル、ゲブは勝利を求めて自然とホルへ・・・

きがつけば



FE2007062523382425337406.jpg



ホル大炎上!!!!


ちょwいくらなんでもやりすぎでしょwww

まぁこんなことになったのは初日だけだったので

いまはホル本土も安定してましたが

ガメポももう少し考えないと

まじでホル過疎で閉鎖とかになりますよ?w


クイズラリー大会の感想

2007年06月26日(Tue) 14:27:52

ちょっと遅めですが先日の感想など書かせていただきます

やはり16~24時までの長時間運営

表彰式が24時から始まり、運営解散が1時

面白かったけど疲れましたね・・・・

しかも打ち合わせなど12時から始めたので

13時間運営・・・

俺なんてこの日6時30分からINしてたので

休憩差し引いても19時間前後やってたってことになります

完全に狂ってますね!


まぁ俺が廃人だろうがDQNだろうがそれはおいといて


まずは12時からの打ち合わせからです

GW-00024.jpg

すでに運営の半分は集まっており

みんなのやる気をひしひしと感じ取り

15時くらいまでルートやマクロの調整を熱く語り合い

ついには模擬戦で殴り合うほど燃えてました



そしていよいよ16時!!!!イベントの開始です!!!

俺の担当は「ドラゴンの間」にて

Webに参加者を誘導する役目をさせてもらいました

はっきり言って今回の肝はWebをクリアできるかどうかで

全部回りきれるか決まってくるので

参加者の反応が今からたのしみでしょうがなかったです


イベントがスタートして

部隊チャでは各自の状況を語ってくれ

何人がどこを通過したのかリアルタイムでわかり

もしかしたら「運営のほうがもりあがってるんじゃね?」

と思うほど部隊チャは大盛り上がりでしたw

だが、部隊チャで結構の人数が通過してるのを聞いてるが

一向に俺のところに人が来ない・・・

ルームキー間違ったのか不安でしょうがなかったのですが

開始から40分、ついに1人目の参加者が到着しました

俺の中では超盛り上がってテンションMAXでしたが

冷静に間違いがないようにWebにと案内してあげました

その後1人、また1人、続々と参加者がきてくれ

俺のみごとな上腕二等筋を自慢しながら

確実に仕事をこなしていきました。


Webに案内された参加者さんはいったんルームをでて

問題をやる人もいれば、その場でWeb開いてやる方もいるのですが

残ってやっていく人はみな口々に

「なにこれ?むずかしすぎるよ」

「こんなの無理wwww」

「首都高殺す!!」

など、大絶賛されました

もう、それを横目でみながら楽しませていただきました

そして残ってやっていた人も

本気でグーグルさんと戯れるようになり

いつしか無言になり、ついには消えていくのでした

18時くらいをすぎると

ぱったりと客足がとまり結構暇をもてあますようになったのですが

19時から運営サイドの休憩になり20時から再開

そこから閉店までぽつりぽつり人がくるだけでしたね

22時ごろ?Web問題開発のアリスさん(ジオさん)も来てくれて

終始楽しませていただきました


ドラゴンの間は11時ちょっとすぎに閉店させてもらい

この空き時間を利用して

俺も最後に見つけるはずの「エンチャントさん」を

遊びで探してみることにしたのですが

・・・・・・

・・・・・・

全然みつかんねーよΣ( ̄ロ ̄lll)

参加者コレやってたと思うと

俺の部屋に来て、きれるのも無理ないなw

締め切りギリギリでやっと見つけられ一安心したところ


24時から表彰式の開催です

全工程をクリアしたのは人数は20人だったのですが

首都高さんの話だと約80人くらいの人が参加してくれたらしいです

そのうち20人しかクリアできないなんて

どんだけ大変だったのかわかりますよね


GW-00026.jpg


ただの表彰式だったにも関わらずたくさんの人がきてくれて

終始もりあがった結果発表でした

(順位が知りたい方は首都高さんのブログでみてください

正確な名前覚えてないので人任せにしますw)



表彰式も1位の人が不在とゆうオチをつけつつ

大盛り上がりで終わり

最後に運営みんなで集まり記念SSをとったのですが

GW-00028.jpg

表彰式の間に何人かの人がお亡くなりになり少し人数すくなかった

なにわともあれ無事にイベントも終り

主催者の首都高さん、運営の方々、参加してくれたユーザーの方々


お疲れ様でした~w


また何かで皆様とお会いできればいいですね

